雨に咲く バフビューティー♪




e0184558_644210.jpg




降り続く雨に庭は洪水・・・^^;

やっと咲き始めた ”バフビューティー”
始まりは濃いアプリコットで・・・!



e0184558_74543.jpg


大好きな色,何とも言えない形。
今年もたくさん咲いてと願います^^






e0184558_7133117.jpg




雨に濡れながら,カメラを濡らさぬように気をつけながら〜〜


カメラと言えば,新しいカメラ,取り説もろくに読まず
適当な私ですが,どうしても上手く撮れない
思い通りに撮るにはどうすれば・・・と悩むまいにち^^

ナチュラルにもっと優しい雰囲気でと日夜
疲れる頭を使って取説と取り組んで?います^^

カメラの事などなにも知らず,興味もないまま撮り始めた私,
そんなに物事簡単ではない・・・です。



e0184558_6592891.jpg



雨の中の”スーペニールド ラ マルメゾン”

花びらが少し痛んでいますが,この爽やかなピンク・・^^
やっと咲いた一輪は鉢植えのものでした。







e0184558_6584397.jpg






薔薇に埋もれるようなブログを拝見する度にため息がでますね。
うちの庭でも早くそんな光景を見たいです。ま!今年は無理でも・・・





e0184558_6543615.jpg


たくさんの蕾の”スモークツリー”・・
雨を受けて今にも倒れそうです。
少し見えているのは”クレパスキュール”





e0184558_6585935.jpg







        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-05-11 07:39 | 薔薇 | Comments(10)

Commented by kazeno-ne at 2011-05-11 10:46
バフさん♪ 咲きましたね~
とっても雨がよくお似合いです・・・
アンニュイな色合いといい、うつむく姿。
大人な印象のバフさんですね~

マルメゾンの透き通るような、桜貝のようなピンクは
少女のようで、ほほを染めている感じですね♪

なんと!両方おそろいで私のお庭でも準備中でございます^^
はやく、そのお顔を見せておくれ~

大雨は降り続いていますか。こちらは、大雨にならずしとしとと
梅雨のように降り続いております。
Commented by ksddd9898 at 2011-05-11 13:12
バフ・ビューティ・・・こんなに可愛いの?
よかった!!ririさんからのお勧めで買って♪
でも、まだ蕾が硬いからもう少しね~
Commented by ririrayoshi at 2011-05-11 13:13
風の音さん♪
美しい言葉をならべていただきまして〜〜♪
まるで優しい音楽のよう^^

え!うれしいですね。 一緒にパフさん〜〜
マルメゾンさんまで,二種とも良く咲く良い子ですよね。
まちどおしいですよね。^^

今日は雨なので部屋のお片付け,こんな日もなくてはね!!
Commented by ririrayoshi at 2011-05-11 13:15
ksdddさん♪
そうなんですよ,素敵な薔薇です。
病気もないし,たくさん咲いてくれますよ。
束になって・・・・^^
しかも秋まで〜〜
一緒にたのしみましょうね。♪
Commented by tanikutyan at 2011-05-11 14:41
こんにちは~♪
ririさんのカメラの腕、すごいですよ~♪
いつもウットリ見てしまいますもの!!

パフビューティーのアプリコット色、いいですね~♪
また欲しい欲しい病が出て来ちゃいました(笑)
Commented by smoketree at 2011-05-11 17:11 x
よく降っています・・・・
ブログのタイトルになっているパフさんが咲きましたね。
きれいです。
私も1株山庭に植えているのですが、どういうわけか上手く育ちません・・・・
場所があわないのか、ririさんとおそろなのにねぇ。。。
でも、マルメゾンは、もうじきUPできそうです。
これは、ツルと木立のもの2種類あります。
でも、雨に弱いでしょう・・・
鉢植えのは、いつもあちこちと雨をよけて移動してます。
Commented by ririrayoshi at 2011-05-11 18:29
多肉ちゃん♪
ありがとうございます。
つたない写真ですが,日々精進して〜〜なんて殊勝なことを
ふふ,頑張りますね。

パフさんはツルにも育てられますし,私的にはとっても
重宝で素敵な薔薇だと思っています。ただ切り花にはなりませんね。
花持ちももう一つだし・・・♪
だけど,たくさん咲いてくれます^^
Commented by ririrayoshi at 2011-05-11 18:36
smoketreeさん♪
降りますね。〜〜まだ今も降ってます^^;;
薔薇は場所を選ぶかも知れませんね。私も何本枯らしたことか
なぜかパフさんは大きく育ってくれました。なくしたくないので
挿し木苗からも何本も育っています。
庭中いっぱいにしたい・・・そんなには要らないかぁ^^;;
いえ!やっぱり要ります(笑)

マルメゾンさんも多花性で良く咲きますね。
そういえば雨に弱いですね。花が腐りやすい
ツルもあるんですね。しりませんでした♪
Commented by ひらり at 2011-05-11 21:59 x
パフビューティーファンが急増中ですね。^^
ririさん、貢献度大です。(笑)

写真も上手に撮れてますよ~。
とにかく「撮る」ことが大切なようですよ。
フィルムカメラの時は、現像が大変でしたが
今はいくらでも撮れるわけですから・・・いいですよね。
Commented by ririrayoshi at 2011-05-12 07:15
ひらりさん♪
パフさんひらりさんも一本どうですか(笑)
好みがどうしてもこっち系になりがちです。
だから,あんまりピンクの濃いものなどは合わないような
気がするのですね。
でもそっちも欲しいのですから・・欲が・・(笑)

写真は試行錯誤・・こうやってのめり込んでいくのでしょうね
特に凝り性です^^;;
ほんとに現像していたら大変だったでしょうね。
便利な世の中です・・・♪

<< クレマチスとキャリエールも雨の中~♪ クリスチャンディオール >>