クリスチャンディオール




e0184558_8582064.jpg


e0184558_8241275.jpg




















  クリスチャン ディオール
  HT,微香
  とっても頑丈な茎

  大きな花です。
  直径15センチはありますね。
  中心にわずかパープルが入る感じ・・!
  天に向かってのびていますが
  誘因の間違いですね。
  来年はもっと倒して誘因の必要があります。

  棘も大きくて手が傷だらけ^^;



e0184558_8242824.jpg









     姫ヒオウギ
     小さな白い花が可愛い。

e0184558_836719.jpg

     





     デルフィニウムがだいぶ大きくなって・・・
     花色が見えてきました。もうすこしですね、種からなので
     何色が咲くか・・・?
e0184558_8255786.jpg



     後ろには二ゲラやガウラ〜など ^^

     昨夜からの強い雨,庭はうるおっています。


e0184558_952531.jpg






        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-05-10 09:07 | 薔薇 | Comments(8)

Commented by kazeno-ne at 2011-05-10 12:15
クリスチャンディオール~
 その名の通り、気品がありますね♪
天まで届け!の勢いですが・・・
やはり、美しいものには棘がありましたね^^

せっかく伸びてきたデルフィ、大雨で倒されなくて良かったですね!
Commented by ririrayoshi at 2011-05-10 19:09
風の音さん♪
今日は大雨・・デルフィニウムは昨日の画像なんです^^;
去年の7月以来の降水量,どうしてこんなに極端なんでしょ!
開きかけた薔薇も首を垂れて・・私も垂れて・・^^

ディオール,昨日カットしたので今も部屋で綺麗です。
威風堂々,その言葉にぴったり!

パフさんも少しずつ蕾がほどけてきましたよ♪
Commented by ks-226 at 2011-05-10 21:10
ディオールは真直ぐ伸びるタイプのようですね。
私のところにあるクイーン・エリザベスもそうです。
背が高くなりすぎて毎年脚立を利用しています~(笑)
デルフィニウムを種から育てているなんて優秀です。
Commented by at 2011-05-10 21:26 x
こんばんは♪

深紅のバラの1輪挿しアレンジ❤ステキです!!
クリスチャン・ディオール~なんて名のバラさんもいるのですね!!
私も赤いバラさん一人欲しいと思っていまして♪
”ルイ14世”狙っているのですが・・・巡り合えるでしょうか!?実際にお目に掛かった事はございません_(._.)_
メジャーですか???
Commented by ririrayoshi at 2011-05-10 22:00
ks-226さん♪
こんばんは!
ありがとうございます。偶然にもデルフィニウム育っています。
冷蔵庫育ちです〜〜^^
実は他にも去年のものが鉢で越冬しました。^^
なんとかなるものですね。今年もしっかり育てて来年も
めざすど〜〜!!

クイーンエリザベスもですか,名前からして格調高いですね。
上を向こうというものですね。♪
Commented by ririrayoshi at 2011-05-10 22:08
雫さん♪
こんばんは!!
”ルイ14世”コメリで見かけました。

気品あふれる美しい薔薇ですね。私も一瞬考えましたが。
あまりに荷が重すぎて止めました(笑)

でもそんなことなら求めておけばよかったかな^^
雫さんと一緒の薔薇を持てたかも知れませんしね!!
メジャーと思いますよ ♪
Commented by tt0893 at 2011-05-10 23:44
こんばんわっ!
クリスチャンディオール育てられてるんですねっ!俺も以前育てた事ありますよ。コンテスト向きの品種なんで“バラ”って感じの花型ですよね。コイツは直立性なんで結構背が高くなると思いますよっ。
それにしてもよく降りますねぇ。せっかく咲き始めた奴らが
ほとんど全部おじぎ状態ですよ~
Commented by ririrayoshi at 2011-05-11 07:45
りゅう★せいさん♪
おはようございます!
クリスチャンディオールは初めて薔薇を買った最初の中の
一本でした。こんなに大きくなろうとは^^;
しっかり天を仰ぐのはそのためだったんですね。直立性ふむふむ・・・花は大きくて白壁に映えてきれいですが,花付きはもうひとつですね・・・^^
ほんとに雨そろそろ止んでほしいです。
薔薇もやっと咲きはじめたというのに・・!

<< 雨に咲く バフビューティー♪ 空に・・・ >>