空に・・・


e0184558_721317.jpg

          一輪の赤薔薇 Christian Dior

          今年はなぜか花付きが悪いのですが,
            もう背丈は3メートル近くあります。

             当然とどきません(^^;)


e0184558_8583226.jpg







e0184558_8295329.jpg






           足下にはダリア黒蝶の芽がでてきました。
               良かった^^




e0184558_845652.jpg


          ベンガルタイガーも なんとか芽をだしてくれました。^^
          すでに草取りの時葉っぱを傷つけてしまいましたが・・・






e0184558_8472337.jpg






             ヒラタアブが〜
              薔薇に付くアブラムシ
              〜〜取ってねえ!!



e0184558_8595716.jpg







             昨日は母の日
          息子が送ってくれたカーネーション^^
        ガーデニングに夢中の私に今年は鉢植えを〜〜

        ”ありがとう” 枯らさないからねえ?  ♪

e0184558_842616.jpg





e0184558_8594077.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2011-05-09 09:07 | 薔薇 | Comments(6)

Commented by ks-226 at 2011-05-09 17:39
ririさんへお花をプレゼントしてくれる息子さん。
お母さんが喜ぶものを熟知している優しさを持ち合わせているようですね。
嬉しいですね。小さな赤色はカランコエでしょうか。
レオナルド・ダヴィンチはこんなに背が高くなりますか?
勿論冬の剪定はしていますよね。
私もかねてから欲しいと思っていましたが、昨年は売り切れで買えず仕舞い。
そこで今年こそと思っていましたが、直前に他のバラに浮気したため今年もパス。
またチュウレンジハバチは決して見逃さないようにね~!
これにやられたら一網打尽ですから~!
でもヒラタアブは思いっきり可愛がってね。
と、勝手な人間の私です。
Commented by kazeno-ne at 2011-05-09 18:06
ベンガルタイガーの冬越しは、掘り起こさなかったのですか?
それとも、保温していたのですか?
私は掘り起こさず、そのまま・・・ririさんのブログをみて慌ててみてきましたが、やはり芽は出ていませんでした(シュン)

急に虫たちの活動も活発になってきましたね。
くれぐれも、クマさんには刺されませんよう、気をつけてくださいね。家では去年、ピエールさんに大きなクマンバチの巣を作られ、撤去費用もビックリでした^^;;

やさしい息子さん^^お母様の好きなものをちゃんと知っているんですね~この心づかいが嬉しいですね♪
Commented by ririrayoshi at 2011-05-09 19:20
ks-226さん♪
こんばんわ!!
カーネーションを思いつく息子です^^
嬉しいですね。何より心づかいが・・・大事にしなくちゃ^^
あ!カランコエです。初めてですから上手く育つかしんぱいですが・・・♪
ディオールさん,剪定も何も大きくてどうしようもありませんよ!!そろそろ5年?位になります。
で!すてきなダビンチさんではなくてディオールさんなんです^^;;
ダビンチ調べてみましたがピンクの豪華な薔薇ですね。ディオールもいいけど,欲しくなりました^^

チョウレンバチとはあの背が黄色のムシ?ですよね。
いますよ,ごろごろ・・・やっぱり消毒かなとちょっと思ってしまいましたが・・・・。勝手な人間です(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-05-09 19:28
風の音さん♪
冬越しはそのまま保温もしてません。〜〜だから少し心配しましたが!
あと2本、銅葉は出ていますが・・出ていないのは2本・・
でも出てくると思いますが。風の音さんベンガル出なかったら
かなりショックですよね。でも出るのでは?いえ!出ます^^

蜂でしょう・・
今朝も足長が玄関ドアの横にどうどうと巣を作っていましたが
そっとしとけばなんとか。しかし
なんとスズメ蜂5㎝もあろうかという大物・・写真を撮っている
側まできて羽音も凄い・・・ゾーっとしました。
初めてです,スズメ蜂怖い・・うえ〜〜ん♪
Commented by ks-226 at 2011-05-09 19:49
また来ました。
何ということ。私の完全なる間違えです。
レオナルド・ダヴィンチではなくクリスチャン・ディオールでした。
でも、どうしてダヴィンチが出て来たのかしら~!
自分の馬鹿さ加減に呆れてしまいます。
しかもレオナルド・ダヴィンチなるバラもあったとは驚きでした。
バラの名って何でもありなのですね。
トンチンカンなコメントで失礼しました。
Commented by ririrayoshi at 2011-05-09 20:13
ks-226さん♪
え!やっぱりディオールでしたか?
ごめんなさい私こそ,つっこんでしまいました。^^;;
ディオールは威風堂々,花も茎も大きいですよ。
このままだときっと屋根より高くなります。鯉のぼりではあるまいし・・(笑)

<< クリスチャンディオール クレマチス 雪おこし♪ >>