赤い花なら・・・


ストロベリーキャンドルの
花束



               似合いそうな花を
                 少しずつ摘んで,
             ツタで足下を囲み,ヒモで結んで


e0184558_627482.jpg





e0184558_628165.jpg




              束ねた花を似合いそうなやつに
                  ポンッと入れて出来上がり

                 数日は楽しめますね。053.gif
e0184558_764526.jpg




             ストロベリーキャンドルは今はこんなでも

                 暫くすると全員”きおつけ”
                  をやります。てごわい013.gif

            なので横をとおるたびにちょっとずつ手を入れて・・^^
               ・・・枯れた花は取り替えて・・



e0184558_6472693.jpg



                 庭の花束・・4かな。
                贅沢な春の楽しみです♪♪





今日からゴールデンウイーク・・なんの予定もしていません!
人があふれる観光地にはどうも足が向かない,
でもどっか行きたいですね。^^
なんたって長い連休!

それにしても朝の外気温5度。。うそでしょ!
昼からはきっと20度超えるでしょうが。






        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-04-29 07:11 | 花・arrangement | Comments(8)

Commented by ひらり at 2011-04-29 10:42 x
ririさんは、お花の世界を十二分に楽しんでる~という感じですね!
わたしはアレンジが苦手、それども、時々無性に飾りたくなります。^^:
今日は、久しぶりにHCに行ってこようかしらと思ってます。
Commented by rosemary_rosemary at 2011-04-29 12:14
ririaさん、こんにちは !
私も遠出の予定もなく。。映画は行くつもりです♪
今日は 朝から雑事で。。でも 気分はGWな感じですよ~

おうち時間を愉しむのも良いですよね♪

rosemary
Commented by kazeno-ne at 2011-04-29 13:20
家のお花もアレンジお願いします~^^
ちょっと、遠いですけど・・・(笑)
さささっと、いとも簡単に作ってしまう手際の良さ!
それでいて、ナチュラルに素敵に・・・脱帽です。
ふふ・・・ほめごろしです。でも、ホントです^^
ストロベリーキャンドルって、水揚げいいんですか?
見た目は、くたってなってしまいそうなのにね。
今朝、お義母さんとの会話で、仏様のお花ストロベリーキャンドルが咲いてきたよ!って教えてあげました。水揚げはどうなのかね?って・・・
今日は、夏に向けてゴウヤのグリーンカーテンをつくります!
Commented by ririrayoshi at 2011-04-29 17:16
ひらりさん♪
こんにちわ!
GWですね,でもなにも予定なし,庭で遊びます^^
この時期はHCも凄い人出ですね。
近くではふじまつりもやっていて,賑やかさが伝わってきます。
写真でも撮ってこようかしらと・・・明日あたり^^
Commented by ririrayoshi at 2011-04-29 17:21
rosemaryさん♪
映画ですか,
それもいいですね!だけど回りの喧噪でなにか
そわそわ落ち着かないですね。^^
なにか見たいものでもあればいいのですが・・・!

ああ!やっぱりどっか自然の中にいきたいですね。^^;;
高速も混んでますが・・!
Commented by ririrayoshi at 2011-04-29 17:29
風の音さん♪
こんにちわ!
ほめごろされました(笑)
ストロベリーキャンドルの水揚げですが,いいようですよ!
もしくは湯あげでしょうか・・・!
でも仏様にはどうかしら? ぜんぶキュンと直立不動になってしまうし菊やキンセンカにくらべると花持ちが悪くて・・・^^;;
お義母様には申し訳ありません。私が謝っていたとお伝えくだされば・・・(笑)
ゴウヤのカーテンですか,ふむふむ!
室温が2度3度違うでしょうね。^^
Commented by kadononeko at 2011-04-29 21:56
こんばんは
なんてかわいい花束アレンジ!
ストロベリーキャンドルかわいくて大好きです。
でも我が家では消えてしまう~日当たりのせいでしょうか?
近所の畑の土手でですごい増えてるところがあって壮観です
Commented by ririrayoshi at 2011-04-30 09:06
kadononekoさん♪
ありがとうございます^^
ストロベリーキャンドル,去年も鉢で育てて結局
種は取らず,こぼれ種もなかったようです。
秋に買った苗を数個にわけて植えていたんですが
とっても増えますね。^^
鉢がいっぱいです。今年こそ種をとって土手にでも・・^^;;
群生するときれいでしょうね^^

<< 見て~バレリーナ ♪ ”みどり”あふれる! >>