”みどり”あふれる!



e0184558_100582.jpg



        オオデマリがだいぶ白くなってきました。・・
        
        もう少しでしょうか・・・^^


e0184558_1013762.jpg


        グリーンがとってもこころを和ませます。♪

e0184558_10202193.jpg

        すずらんが・・咲いて。
        雪国の印象の花ですが・・・♪
e0184558_1020519.jpg



e0184558_1015549.jpg





            スモークツリー・・
           挿し木苗からの花芽です。
    
           小さいのにしっかり芽がついてます。
          スモークツリーはこれで3本になります。

           庭をスモークさせるのが夢・・・^^;;


e0184558_106675.jpg
















e0184558_10104555.jpg

















    スパイクでしたっけ。
    ナルコユリと・・・!
 
    去年寄せ植えに使ったのを
    地植えにしてます
    なんかふえてますね。^^











e0184558_10175693.jpg









        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-04-28 10:25 | | Comments(6)

Commented by kazeno-ne at 2011-04-28 15:32
グリーン♪グリーン♪
なぜか、こころが休まります~^^
若葉のころの緑は、なおさらですね!

子供のころ、ナルコユリがたくさんお家にあって、私はかってに
それをスズランだと思っていました(笑)
だって・・・お花が似ているでしょ^^;;
Commented by ririrayoshi at 2011-04-28 17:29
風の音さん♪
いつも優しくコメント。
ありがとうございます^^

ナルコユリは・・年々増えております。
昔は生け花などに良く使ったものですね。
本物のスズランを見たときは作り物かと思いましたよ。
精巧にスズラン形をしているのです。。当たり前です^^
すずらんですもの・・♪
Commented by ks-226 at 2011-04-28 21:06
こんばんは~♪
近所のお宅に大きなオオデマリがあります。
その緑がかった白い花がたわわに広がるとき私も心が和みます。
自然の美しさは感動そのものですから。
そして、すずらんは札幌市の花なんですよ。
我が家のすずらんはどうなっているかと先ほど懐中電灯を持って見に行ってきました。
芽が一センチほど出ているのが確認出来ました。
造花ではなかったみたい~(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-04-28 21:37
ks-226さん♪
こんばんは!!
いつものksさんの優雅なコメント^^
春ですね。やはりこのグリーンの季節は心和みます。

札幌市の花が我が家に・・・!!友好の花ですね。
今年2年目,咲いてくれてホッとしました。!
気候の問題はクリアしたようです^^
Commented by tt0893 at 2011-04-29 00:34
こんばんわっ!
オオデマリ♪イイ感じっすね。ホントいっぱいな花付きの様で・・・。花もイイし葉っぱの感じも魅力的です。
スズランやナルコユリ、他の植物たちも自然な感じにまとまってうらやまし~っす。参考にさせていただきますねっ。
Commented by ririrayoshi at 2011-04-29 07:20
りゅう★せいさん♪
おはようございます^^
お休みがいっぱいですね。
お天気もよさそうで・・・ガーデニング三昧ですね^^
オオデマリどんどん花が大きくなってほんとに
きれいです,白くなるのが待ちどおしい・・・♪

其方のお庭に比べると,ナチュラルすぎてどこに花が?状態です^^;;
でも気づくことも多いですね。ブログをやってるおかげかな^^

<< 赤い花なら・・・ バフさんの季節が・・・! >>