バフさんの季節が・・・!

e0184558_8381873.jpg


現在のバフさんです。^^
たっぷりと小さい花芽をつけています!!
やっと薔薇の季節を迎えようとしています。




e0184558_915852.jpg


e0184558_838435.jpg

って!これは冬を越せなかった大鉢,寒さでとうとう穴が〜〜



e0184558_8412214.jpg










          事件です^^;;
          犯人は私です・・・シュン007.gif

          移動中の出来事!

          テラコッタの鉢はどんどん割れてなくなります。
          プラ鉢にする?・・形あるものいつか壊れる?
          ・・考えなくては〜〜






   この鉢はもう何年もの間,小さな薔薇を植え付け・・今に至っています
   今年はとっても楽しみだったのに! 何をやっているのでしょうね。

    スーペニールドマルメゾン,とグリーンアイス,
    白のころころの薔薇マザーズデーが2本 ・・計4本
    それぞれにもうすぐ咲く時期だっただけに残念・・013.gif
e0184558_8545698.jpg

             去年の画像です。




    それぞれに植え替えてみましたが・・♪














        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-04-27 09:06 | 薔薇 | Comments(10)

Commented by kazeno-ne at 2011-04-27 10:09
あら、まぁ!!!
見事に割れてしまって・・・残念でしたね(-_-;)
たくさんの苗は、ririさんの手によって助けられたので安心ですが
それにしても・・・大鉢はもったいない!(貧乏性です(笑))
何かに使えます・・・きっと・・・
 
パフさんもそろそろ・・・ririさんの季節がやってきましたね~^^家のパフさんも・・・準備万端です♪
Commented by asakura211 at 2011-04-27 15:01
ハブちゃん もうすぐで楽しみですね!
それにしてもテラコッタ 私も…未練たらしく針金で巻いたり(役には立ちません!で鉢カバー)
又重たいものがどうも それでプラ鉢が増えてくる よわいです^^;
Commented by ririrayoshi at 2011-04-27 20:10
風の音さん♪
穴のあいた大鉢を庭の隅に持って行こうとして,ゴトンと
落とした慌て者です。
粉々になってしまいました。^^;;
形あるものいつか壊れる。だからといってプラ鉢は・・・と

地元に根付いた日本製の和鉢は割れないですね。〜〜♪
さてどうしましょうね。
惜しかったな^^...貧乏性は私です!!
Commented by ririrayoshi at 2011-04-27 20:14
asakura211さん♪
こんばんは!!
いよいよ薔薇の季節到来ですね。^^

やっぱり割れますよね。・・・だから大事に取り扱わないと
いけません^^;;
さすがに重くて一人では動かせない大鉢でした。
ブラなら軽いのでしょうね。^^
よわいなあ〜〜♪
Commented by ひらり at 2011-04-27 20:21 x
薔薇の季節ですね~
蕾・・・たくさん付いていそう!
一緒に楽しませてもらいます。^^@
Commented by ririrayoshi at 2011-04-27 20:30
ひらりさん♪
こんばんわ!!
まだまだ小さい花芽ですが。
いよいよ季節到来・・・特に今年は待ちに待った感!
色々ある春ですが季節はちゃんと巡ってきます。
一緒に楽しみましょうね。^^
Commented by ks-226 at 2011-04-27 21:55
こんばんは~!
私は力があるので割りません(ホント~笑)
物を運ぶときはお腹も使うのですよ(得意です)
とは言っても慌て者の私ゆえいつかはやりそうですが・・・

いよいよ貴女のバラが~♪ 
楽しみですね。私までどきどきする思いです。
こちらのバラはやっと芽が動いてきたばかり。
南から北までのバラの様子に触れられるなんて幸せの一語です。
Commented by ririrayoshi at 2011-04-27 22:19
ks-226さん♪
こんばんは!
力ありません・・・うそです,かなり,力あり余ってます^^
寒にやられてすでにひびが入っていたかも知れないですね。
お腹に載せて運びますか,今度は是非(笑)

バラのシーズンは日本中を駆け巡る!!
五月の美しい季節ですね〜〜!
わたしの大好きなパフさんも・・・・♪
Commented by suzu_ronron at 2011-04-27 22:31
こんばんは。
鉢、残念でしたね。
私も今日大失敗をしました~
強風で鉢が倒れ、花芽を沢山付けていた宿根リナリアを何本も折ってしまいました(泣)

大切なガーディナルドリシュリューの蕾が痛まなかったのでほっとしていますが、早く鉢をかたしておけばよかったな~
Commented by ririrayoshi at 2011-04-28 10:32
suzu_ronronさん♪
おはようございます!!
大鉢でしたが安物で良かったです^^;;

リナリアの鉢は大丈夫でしたか,ここ数日風が強いですね。
でもきっとリナリアは復活しますよね^^。
それより”ガーディナルドリ・・・難しい名前です,・・こっちが無事でよかったですね。お気持ち,よお〜くわかります♪
蕾の時期はムシの被害と天候ですものね。!!

<< ”みどり”あふれる! 黄色小花 >>