黄色小花






e0184558_731745.jpg

       草原ではありません,うちの手入れが悪い庭です〜013.gif






e0184558_7504539.jpg

タンポポの綿毛・・・・・えっ!アリエッティ”が隠れていそうな・・・いません013.gif



e0184558_74899.jpg



















       今年はタンポポが群生しています。




e0184558_7165077.jpg

e0184558_793633.jpg


              ”ラナンキュラス,ゴールドコイン”

              小さい花ですがラナンキュラス・・・・!
               こういうつる性の花は私好み〜〜

                  ♪ 黄金色


e0184558_7433162.jpg

e0184558_713307.jpg

 

             今年もストロベリーキャンドル・・・・
                咲いて来ました。

              まもなく赤い花・・咲きそろいます。





e0184558_7582658.jpg








        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-04-26 08:12 | | Comments(8)

Commented by ks-226 at 2011-04-26 19:46
草原のような広~いお庭ということですね。
タンポポの綿毛を刈り取らないと大変なことになりますよ!
それとも新しい生命を携えて旅に出る門出を見送りますか~♪ 
ツル性のラナンキュラスがあるなんて初めて知りました。
とても素敵です。
黄色好きのririさんにぴったりですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-04-26 20:44
ks-226さん♪
タンポポの綿毛を刈り取るには・・・!と言いますか,
取らないのでこの状態になったと考えられます^^;;
手遅れです^^
つるのラナンキュラスはとっても元気,手間要らずで
毎年でてきます。地下茎でのびるようです。
小判色・・ですね^^
Commented by at 2011-04-26 21:52 x
タンポポの綿毛・・・♪
ほっておくと大変な事になりますね^_^;
一生懸命削除!!!
けど・・・なんでしょう???
なんとなく憎めず・・・・・ジップロックに詰めて集めたくなるのはどうしてかしら????。
たんぽぽの綿毛集めなんてしているの私だけかな~(笑)
(*^。^*)❤❤❤
Commented by suzu_ronron at 2011-04-26 21:58
こんばんは~~
本当に草原の様なお庭ですね!!
我が家の横の空き地にタンポポが沢山咲いていて・・・風が吹くたびに綿毛がわ~と飛んできます。
ストロベリーキャンドルは宿根しているのでしょうか??
可愛いけどちょっと困りものです、来年は我が家がタンポポだらけになっているかもしれません。
Commented by tt0893 at 2011-04-27 00:32
こんばんわっ!
タンポポもこうして見てみると自然な感じでイイですねぇ。
結構見直しました。ゴールドコイン、うちでも育てていますけどこないだ咲いた花を見るとホントに金貨のように花がキラキラでビックリしました。
黄色の花って一見派手な印象ですけどじっくり見ると春を感じさせてくれる雰囲気でイイもんですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-04-27 08:13
雫さん♪
やっぱりお茶目ですね。
タンポポの綿毛・・・こんど私も集めてみましょう。^^
実は去年ダーさん腰を痛めて草苅りをしなかったんです!!
ボウボウの草は枯れ・・・出てきたのは大量のたんぽぽ^^;
でも今年は楽しみましょう・・・^^
Commented by ririrayoshi at 2011-04-27 08:20
suzu_ronronさん♪
おはようございます!!
草原です^^;;
開墾していない場所といいますか・・・!
来年これ以上のタンポポはこまります,なんでも加減ですね^^

ストロベリーキャンドルは暴れますが、花を摘む目的で
鉢に入れています。とっても大きくなりました。
種をとって土手にでも植えようと思うのですが・・・
とれますかしら?
いちめんのストロベリーキャンドル・・・いいかも!!
Commented by ririrayoshi at 2011-04-27 08:27
りゅう★せいさん♪
ゴールドコイン・・葉っぱも花も輝いていますよね^^
隅っこでいつのまにか咲くなんとも健気な花です♪

ホントはもっとマットなたまご色の黄色が好きなんですが
なかなかこちらもかわいいですね^^
なんといっても黄金色〜〜金運がよくなる?そんなはずは
ありませんが・・(笑)

<< バフさんの季節が・・・! クレマチス ガンジークリーム ♪ >>