人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーン・グリーン♪




グリーン・グリーン♪_e0184558_722621.jpg


           ビバーナム  **





グリーン・グリーン♪_e0184558_7475474.jpg




グリーン・グリーン♪_e0184558_750718.jpg









グリーン・グリーン♪_e0184558_7231528.jpg




     何年も咲かなかった”ビバーナム 
     まるい花型,グリーンが優しい^^
     
     あじさいもアナベルも似ているが,この感じの花が
     たくさんになった^^;;
     すきなんですものね  ♪♪♪
     

グリーン・グリーン♪_e0184558_737682.jpg






グリーン・グリーン♪_e0184558_7265719.jpg



           オオデマリ・・・
           今年も大量の花をつけて ♪
           ますます大きくなっています。大木に^^








                 :::::::::






    たくさん出回ってきました,エリゲロン
    冬越しのエリゲロンがあちらこちらで咲いて来ました。
    苗やさんではもうすっかり満開状態ですがうちは今から~~

グリーン・グリーン♪_e0184558_901664.jpg





グリーン・グリーン♪_e0184558_8574370.jpg           

  庭中に増やす計画〜・・
  うまくいきますか?  ^^


















グリーン・グリーン♪_e0184558_7584522.jpg







        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
Commented by rosemary_rosemary at 2011-04-22 09:08
ririaさん、こんにちは
好きなもの 集めちゃうのってわかります^^
仕方ないですよね !

私も今日は 気分はグリーンで
モスグリーンのヘンリーネックの綿ニットに
琥珀のグリーンのペンダントをして自分も植物の気分です ♪
緑が萌え萌えしてきて幸せな気持ちになりますね

rosemary
Commented by ririrayoshi at 2011-04-22 09:12
rosemaryさん♪
なんて可愛い。。。^^
グリーンになったrosemaryさん想像してしまいましたよ♪

アナベルも2本アジサイに至っては何本有るか?
でもたっぷりあるので遠慮なくカットして室内に・・・!!
ほんとに待ち遠しい季節ですね♪
Commented by kazeno-ne at 2011-04-22 10:38
スノーボールがこんなに大きくなっているんですね^^
私の所は、まだまだ小さな蕾。
この、グリーンのうちに切って飾るのが楽しみなんですよね~♪
スノーボールを観察していたら、新枝には蕾がついていません。
旧枝咲きなんですね・・・
まさか、家だけじゃないですよね~^^;;

もうじき、アナベルも~~~グリーンボールたまりません!!
Commented by ririrayoshi at 2011-04-22 12:28
風の音さん♪
おおきくみえますか〜小さいですね。
ピンポン球よりすこし大きいくらいです。
映像マジック!くくっ!

そういえば旧枝からのびてますね。
近年花を付けなかったのですよ?
今年はさいてくれました。^^
Commented by すず at 2011-04-22 18:04 x
グリーンきれいですね~
大人な感じでとってもよいです❤
先日アナベルの枝を1本折ってしまい、かなりへこんでいます・・
まだまだ小さい木なのでそれほどのお花は期待できなかったので、なおさらです(泣)
そのかわりエリゲロンは庭中こぼれ種で増えています♪
来年は庭中に増えるはず!!覚悟して待っていてください~~。
Commented by ririrayoshi at 2011-04-22 19:20
すずさん♪
アナベル折ってしまいましたか・・!
でもアナベル挿し木で直ぐつきますよ!
家にある2本のアナベル1本は挿し木です。。。^^
親のアナベルもすごい大きさになって邪魔になり
場所を移動〜〜小さくなりました^^;;

楽しみですね。エリゲロン大好きなんですよ^^
Commented by tt0893 at 2011-04-22 20:04
ririさん! こんばんわっ。

スノーボール♪かわいいっすね。花も素敵だし葉っぱも涼しげで大好きですよ。
うちでも育ててるんですけど、確かまだ小さな蕾だったような・・・
あと、エロリゲンも咲き始めましたねぇ。これもうちじゃ蕾がやっと見えてきたところですよぉ。
明日は待ちに待った休日!庭遊び楽しむぞ~・・・☂の予報ですけどねぇ
Commented by ririrayoshi at 2011-04-22 20:17
りゅう★せいさん♪
こんばんは!
明日は土曜日はりきってますね。^^
こちらも今日は一日雨でがっかりでしたよ
アナベルの開花はまだ?ですか,こちらは九州・・
少しあったかいかもしれませんね!!
さて,明日も雨でしょうか・・・雨が降ると花がいっせいに
のびますよね。^^
Commented by time2009 at 2011-04-22 21:35
ririさん こんばんは~
ワタシも遊びにきましたぁ~
他のお客様もどこかでお会い?しましたね^^
ririさんのお庭は優しい雰囲気ですね♪ とっても素敵です!
スノボール大好きです 咲いた花も好きですがこのグリーンな所も
いいですよねぇ。。葉っぱのブドウの形のような所も大好きです
またお邪魔しますね~
Commented by ひらり at 2011-04-23 00:44 x
スノーボール、じつは私も、先日買ってきました。
この色が素敵ですよね!
ただ、少し元気がなく・・・大丈夫かな~???

何年も咲かなかったとのこと、
咲いたときの感動が伝わってきます。^^

エリゲロンも咲き始めたんですね。
うちのは、どうなってるかしら~。
明日、庭を見てみます。^^@
Commented by ririrayoshi at 2011-04-23 08:16
timeさん♪
おはようございます^^
早速遊びにいらしてくださって嬉しいです^^
スノーボールって,とても素敵な色・・形・・葉っぱも
そういえば葡萄の形^^
繊細な感じがとっても好きな花です。

薔薇のシーズン,もうすぐですね。たくさんの薔薇をお持ちの
timeさん楽しみにしています。^^
Commented by ririrayoshi at 2011-04-23 08:19
ひらりさん♪
スノーボールきっと大丈夫ですよ。
私の場合は手入れが悪く劣悪な環境においておりました。^^;;
大きくなるのも早いかもしれません,
植えた場所次第ですが・・!
今年はその分きっちり咲いてくれましたよ^^

エリゲロン大好きです。庭にいっぱい咲いて欲しいです!!
by ririrayoshi | 2011-04-22 08:07 | | Trackback | Comments(12)