ルッコラの白い花

        
  
ルッコラ・・(伊: rucola、・・英:ロケット rocket)
アブラナ科キバナスズシロ属,ハーブ
地中海沿岸原産の一年草。


e0184558_734045.jpg





      こぼれ種が毎年大きくなって
          食べるよりむしろ 花を楽しむの感・・^^


e0184558_755945.jpg




e0184558_764978.jpg






e0184558_8404133.jpg

e0184558_721970.jpg







      庭の中に侵入してきました。・・・お〜い!
      こんなところに・・・・タケノコ

e0184558_775527.jpg





      これは初ものとして。
      茶碗蒸しの具に変身(^∇^*)
e0184558_795014.jpg


      小さいけど2本・・♪







        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-04-20 07:19 | | Comments(4)

Commented by ミズ at 2011-04-20 09:03 x
ルッコーラ、私も花を楽しむためによく植えました。
でもグリーンサラダに花を飾ったりして利用もしてますが。
やわらかい花なので群衆にすると素敵なんですよね~
我が家は狭くてそういう楽しみ方は無理でした。
ナチュラルなのをここで見れて嬉しい~^^
Commented by ririrayoshi at 2011-04-20 09:24
ミズさん♪
おはようございます。
いつ見ても繊細なミズさんのお庭・・・
うちの庭は広いかわりに手入れもできてません^^;;
土手に勝手に生えてくるルッコラをそのまま育てています
花を摘むと来年のこぼれ種に影響しそうで。。そのままに♪
Commented by kazeno-ne at 2011-04-20 16:07
見てよし!食べてよし!のルッコラ♪♪♪
こぼれ種では出てこないので、今年も種を蒔きましょう~
お花はさんざん食べた後ですね^^;;

おぉ~~~初タケノコ!そんな所から・・・
茶碗蒸し・・・それもいいですね^^
Commented by ririrayoshi at 2011-04-20 19:17
風の音さん♪
こんばんわ!
ルッコラの花って繊細でいいですね^^

それにしても植物って不思議・・何度植えても消えてしまうものもあれば
いちど植えただけなのに毎年律儀に芽を出す^^
場所次第ってことなのかもしれませんね♪

タケノコ明日はお寿司にしようかな。。。^^

<< 赤い花と白い花♪ 優しい関係 >>