庭の花束・・2♪







e0184558_7251628.jpg



           庭の花を少しずつ〜〜
           アネモネ,フリージア,パンジー,勿忘草など〜
           白い花を中心にして,ブルーをさし色に・・・


e0184558_7254939.jpg




e0184558_7393258.jpg



e0184558_7331876.jpg





            花芽をいっぱいつけた
            薔薇の開花もまもなく〜♪
            庭はにわかに忙しくなりました。

            今年もオープンガーデン・・。無理かな。
            アーチ作りも進みません,でも
            少しずつ,好きな花,この土地に向いた花
            去年よりはだいぶ増えたかしら。
            消えた花も数知れず^^;;  でもそれでいい♪
            時々こうして,アレンジや花束を作れる幸せ^^




e0184558_1012965.jpg


            庭から花束・・・・












        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-04-18 07:43 | 花・arrangement | Comments(12)

Commented by ksddd9898 at 2011-04-18 15:23
お~ステキ!!
母の日用に私にください *^-^*
Commented by kazeno-ne at 2011-04-18 16:40
こんにちわ^^
青いゴブレットに可愛らしい花束♪ ステキ!!
こんな花束は、お花を育てている人の特権ですよね♪
フリージアの芳しい香りが漂ってきそうです^^
えっと…それでは母の日用に私にもひとつ^^♪
Commented by ririrayoshi at 2011-04-18 19:19
ksdddさん♪
こんばんわ!
アネモネ素敵でしょ^^
他にも少しずつ摘んで・・・これだからガーデニングは
やめられません♪
いいですよ〜〜!
私には草餅で良いからね〜〜ふふ
Commented by ririrayoshi at 2011-04-18 19:23
風の音さん♪
庭には沢山の小花。主役にはなれないけど・・・
私にはお宝です^^
お楽しみはこれからよ〜〜バラの季節,まちどおしいです♪

え〜と,それでは,私
””テラコッタのかわいいお家がいいな””・・ふふ
Commented by smoketree at 2011-04-18 20:10 x
こんばんは♪
素敵なアレンジ~動きがあって、ブルーのさし色も効いていますね。
ririさんのセンスは、とても参考になります。
私は、いつも入れすぎ・・・・

でも、ありがたいことに飾るための花を買うことはほとんどありません。
これからの季節、花を生けるのに忙しい。

下のムラサキケマンソウ・・・気をつけないと、庭にはびこりますよ。
私は、見つけ次第抜いています。
Commented by tanikutyan at 2011-04-18 21:14
こんばんは~♪
さすがのアレンジですね!!

アネモネ、とってもいいですよね♪
さりげなく造ってしまうセンスの好さ
真似したいです・・

白のアネモネ、1番好きです~♪
Commented by at 2011-04-18 21:30 x
こんばんは☆彡

待ってました!!ririさんのアレンジメント❤
いよいよ季節到来♪ですね。
大ファン❤としては・・・キタ!キタ!キタ~!!って大喜びでございます(*^^)v。
ririさんのお庭の可愛いお花達がどの様にアレンジされるのか・・ホントに楽しみです❤
Commented by ririrayoshi at 2011-04-18 22:15
smoretreeさん♪
こんばんわ!!
アレンジも作れる季節となりましたね。^^
花をいけるのに忙しいとは楽しいですね。
でもそれなりに花が必要ですね。私も使える花をついつい
無意識に選んだりしていますね。
薔薇が咲くともっとたのし♪ですね。

ケマンソウすでにはびこっていますよ!!どうしましょ^^
Commented by ririrayoshi at 2011-04-18 22:16
多肉ちゃん♪
こんばんわ!
ありがとうございます。
アネモネがたくさん咲いてくれてこそですね。
これからはたくさん植えた花達をすこしずつ頂いて〜〜
あんまり庭の花をカットするのはお好きじゃない方もおられるかと・・・でも少しですから。。。^^;;
庭の花でアレンジ,幸せですね。^^
Commented by ririrayoshi at 2011-04-18 22:27
雫さん♪
こんばんわ!
楽しい季節到来ですね。
それにしても 少し”くすぐったい”ですよ!!喜んで頂いてうれしいですが,・・・^^
頑張ってお花のお手入れ・しなくてはね。まず草取りから〜〜!
雫さんも薔薇のアレンジ作りますよね。・・・
もうすぐ5月,ほんとに楽しみですね♪
Commented by suzu_ronron at 2011-04-19 14:58
はじめましてすずと申します!!
素敵な色合いの花束ですね~
どの写真も独特の世界観あるようでとっても心惹かれます♪
ブルーのゴブレットもとっても素敵です!私はついつい透明なガラスの器に花をいけてしまいがちですが、こうして色物の器に飾って見ると、また違った雰囲気があってびっくりです(是非、まねさせてください❤)

これからも素敵なブログ遊びに来させてください!よろしくお願いいたします♪♪
Commented by ririrayoshi at 2011-04-19 16:53
suzu_ronronさん♪
こんにちは!そしてありがとうございます。

ガラスはきれいでいいですね。
なによりお花がすっきり見える気がします^^
ぜひスズさんもガラスに活けてみて下さい♪

バラのシーズンがすぐそこ〜〜
楽しさ倍増です♪
これからも拙いブログですがよろしくお願いします。
私のほうも伺いますね^^
                   ・・・riri

<< 優しい関係 夢見る”サクランボ ♪ >>