夢見る”サクランボ ♪







e0184558_874488.jpg



       一年前の今頃植えたサクランボ^^
       ”受粉用に植えた 高砂
       ほんの数輪咲いた花・・・めでたい^^

e0184558_802784.jpg







               ::::::::




       本命は”佐藤錦
       こちらはおそらく後一月
       今年花を付けてくれるかは微妙〜〜

e0184558_812083.jpg




e0184558_8134627.jpg




      ムラサキケマン
      草ですが,名前わかりましたね^^
      totiさんありがとう  ♪


e0184558_8164237.jpg
















    
       ”蕗の花

       ツワの花は鮮やかな黄色で主張していますが,
       蕗はフキノトウが生長してこの姿・・ですね。
       実は蕗もツワも庭に自生していますが,嫌いなので食したことなし!
       改めて・・今年は食べてみようかと・・!

e0184558_1331241.jpg




                蕗とツワの混合です^^
                わかり? にくいです!
e0184558_8244713.jpg



























e0184558_1343368.jpg






        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-04-17 08:45 | | Comments(4)

Commented by kazeno-ne at 2011-04-17 18:46
サクランボのお花が咲いたとは、おめでたい!♪♪♪
なんと、我が家のサクランボ・・・13年経ってもお花が
ちらほら・・・もちろんサクランボの実がなることもなく~
授粉用にと2本植えてあるにもかかわらず・・・

お花が咲いたんだから、大丈夫!!サクランボがたわわに実る日がやってきますね^^♪
我が家もせめてお花だけでも~と願います^^;;
Commented by ririrayoshi at 2011-04-17 20:28
風の音さん♪
サクランボ^^
結構気分やさん?のようですね。
相性があり,なんでも良い訳でもなし,かといって一本でもなる木も
あるし,
お花を付けましたけど,肝心の佐藤錦に受粉するのは
無理のようです。
もっとたくさん花が付くようになって,花粉をとり
佐藤錦の開花に備える・・・それまで冷凍庫で保存する・・って
サクランボはむっずかしい〜〜^^

13年ですか・・・お花も咲かずに恩知らずではないかしら^^
って言ってたら咲き出したりして・・・あり?
とにかく・・・めでたい ♪
Commented by tanikutyan at 2011-04-17 20:43
こんばんは~♪
家の佐藤錦、毎年花をつけて実がなっていますよ~♪
1本だけしかありませんが・・

サクランボって普通に実がなると思っていました~
いろいろですね。
でも私の口に入ることはありません。
鳥さんのご馳走になってしまいます~♪
Commented by ririrayoshi at 2011-04-17 21:50
多肉ちゃん♪
こんばんわ!
サクランボはこの辺では上手くならないかも知れませんね
寒い地方の方がよく育つ・たしかサクランボの
名産地は山形?
多肉ちゃん宅には沢山なってますね。うらやましいな^^

ともかく花は咲きました。めでたい♪

<< 庭の花束・・2♪ 庭から白い花達〜♪ >>