庭から~♪




e0184558_8243692.jpg

     イングリッシュデージー・・・
     小さな花が好きです^^
e0184558_825720.jpg



e0184558_8282952.jpg

     これは種を蒔いて育てた”勿忘草
     庭にはたくさん育っています。一番に咲いた花・・濃いかな。色!





e0184558_82919.jpg


      去年植えた苗が今年こぼれ種を落として育ったもの
      もう少しで草とまちがえるところでした。

      背が高くて色も薄い。。きれいですね。^^



e0184558_8275229.jpg


      ラムズイヤー”強いからぞんざいにあつかっていますが
      春の新芽のころが一番すてきですね。大好き!!


e0184558_9121297.jpg



e0184558_9312740.jpg




   白いアネモネにハマっています・・♪
          


e0184558_10293093.jpg




        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-04-15 09:13 | | Comments(6)

Commented by tanikutyan at 2011-04-15 19:46
勿忘草、とってもきれいな色ですね!!
家のはもっと薄い色で・・

ホント、きれいな写真にうっとりです。


Commented by kazeno-ne at 2011-04-15 20:02
小さな花。私も好きです♪
イングリッシュデイジーはこぼれ種で増え、暑さ寒さにも強くて
可愛らしく、ホント良い子ですよね~
勿忘草も好きなんですが、何故か増えてくれない・・・
こぼれ種でどんどん増えているお庭もあるのにね~
好きでも、消えてしまうものってありますね。
Commented by ks-226 at 2011-04-15 20:03
こんばんは~♪♪
アネモネ、私も大好きです。
どの色でも艶のある深い色合いがとてつもなく好きですね。
私のところはまだ細ぼそとした葉が本格的な春を待っているところです。
その開花が待ち遠しく、とても楽しみにしています。
また勿忘草は雑草扱いにするかどうかはその人次第。
気を許すと増えすぎるし、と言って抜いてしまうと淋しい~!
この辺が思案のしどころでしょうか。
↓ ヒヨドリ君たちの群来、さぞ賑やかだったことでしょう。
何だかそちらの野鳥はこちらとスケールが違うようですね。
きっと食べ物が沢山あるのでしょう。
そのうち、はるばる九州までバードウオッチングに行くかもよ~(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-04-15 20:15
多肉ちゃん♪
こんばんわ!
わすれな草には種類があるんですね。
わたしは薄いブルーのが好きなんですが,種からの分は
沢山育っていてそれはそれでうれしいな・・・らんらん^^

ありがとうございます。うまく写りましたね・/良かった!
Commented by ririrayoshi at 2011-04-15 20:21
風の音さん♪
こんばんわ!
イングリッシュデージーも種類があるんですね。
この間買った分は花が小さくて,とても可愛いです。
去年植えた分はこぼれ種も出来ず。今年こそは種とるぞ〜〜^^
勿忘草もね!
好きでも育たない花もあるし,消えてしまう花も
見極めはむずかしいですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-04-15 20:27
ks-226さん♪
勿忘草は種類もあるけど花の大きさもそれぞれですね。
もしかしたらブルーの小さい花は勿忘草っていうのでしょうか
我が家にももう一種,雑草か?というほど小さい花の勿忘草があります。どうしようか抜こうか・・・!迷いますね^^

ksさんのおかげで鳥のこと少しわかってきましたよ。
声も少しずつききわけられる?・・いえそこまでは・・・
いきませんが。
九州にはるばる如何ですか・・^^

<< 庭から白い花達〜♪ ヒヨドリの集団 >>