茨の道・・・!




e0184558_6594044.jpg




            山吹が満開で散る一歩前
            ざくっとカットしてリビングへ〜〜!



e0184558_7155443.jpg


            花の重みに耐えかねて
            地面に沈んでいたので大半をカットしました。
            
            でも,いけない!
            実が付くかも知れなかったのに・・・慌てたね,^^;;





               :::::::::






       茨
e0184558_8244223.jpg

         
       庭中に蔓延る茨?小さい棘がびっしり・・ほんとの名前は?。
       もう少しするとこれが小さくて甘い,野いちごに変身
       それまでは茨の道・・・^^;;





e0184558_8504130.jpg









埋蔵ピンコロ,埋蔵になってませんが・・・何個あるか定かでは?
数年の間に茨の道が・・ツタが絡まり・・痛い
このままだと!!!まるで眠り姫の城壁?のようになります ふふ

早くなんとかしなきゃ♪








e0184558_82894.jpg




        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-04-13 09:00 | 花・arrangement | Comments(6)

Commented by rosemary_rosemary at 2011-04-13 13:24
ririaさん、こんにちは !
その茨・・・は 「草いちご」と思われます
うちにも沢山 ♪ 大好きなのです
写真撮ってあるの 近日UP予定です

そういえば苺は 確認していないの。。どうしてかな???

rosemary
Commented by ririrayoshi at 2011-04-13 15:08
rosemaryさん♪
草いちごなんですか。ありがとうございます。

蔓延って凄いですよ,おかげで去年はびっしりと苺ができました。
よろしければ,去年の”5月17日”のブログをみてくださいね。
収穫したものをのせております^^

結構大粒・・・甘くておいしいのですよ^^

アップ楽しみにしています。♪
Commented by kazeno-ne at 2011-04-13 19:21
こんばんわ^^
思わず、昨年のいちごを覗いてきましたよ~
思っていたより大きくて、まあるい!!!そして、可愛い♥
庭仕事のご褒美に、お口にポイッっと♪ ちょうどいいですね~
ベリー好きの私は、かなり惹かれますが・・・茨の道か^^
ririさんのお家がお隣なら、頂きに~^^;;
Commented by ririrayoshi at 2011-04-13 19:54
風の音さん♪
こんばんわ!
見て頂きましたのね。^^
野生のイチゴとは思えないほど綺麗でしょう
味も甘くてぷちっと!!・・洗わないで口にポイ!

今年は去年より花が多いので期待大ですね。・・♪
でも茨の道よ・・・お隣は・・・^^

Commented by ひらり at 2011-04-13 23:02 x
茨の道も、なんだか素敵な感じに見えます・・・。
ririさんのお宅には、草花だけではなく色んな木がありますね。
うちは風が通り抜けたり、吹き返してきたりで
木が上手く育ちません。 ^^:
Commented by ririrayoshi at 2011-04-14 06:32
ひらりさん♪
茨の道ですね。震災も1ヵ月,日本も今”茨の道です・・!
うちの茨は来月には美味しい苺になります。
日本も早く復興が進むといいですが・・・・!

家の回りは昔からある大木ですよ^^;;
小さいものは私が植えたもの,そんなに早く大きくならなく
てもいいよって!
あっという間の年月だから・・・♪
一緒に年取りますne・・・^^;;

<< ヒヨドリの集団 ”ジューンベリーの白い花 >>