”ジューンベリーの白い花

e0184558_875621.jpg




            植えて何年になるでしょう。
            毎年少しづつ花がふえていきます!

            数える程の花数だった去年に比べると・・・

            随分増えました。年月かかります^^



e0184558_8104327.jpg





e0184558_8142323.jpg



e0184558_8162133.jpg



e0184558_8111594.jpg


            清楚で可憐な花が素敵です。
 
          ジューンベリーの実は食べられます?
          もちろん食べることは可能ですよね。・・(すでに食べる気でいます^^)
          鳥と・・分けあい?・・になりますか・・(負けません^^)

            実がなってからのお楽しみ・・^^;;











        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-04-12 08:27 | | Comments(8)

Commented by kazeno-ne at 2011-04-12 11:37
おはようございます^^
この時期は、庭にいる時間が楽しいですよね~
いろいろな発見がありますもの!…アリエッティとか…ふふ♪
ジューンベリー♪家はまだ綿毛に包まれたままですね。
お花も実も葉っぱも可愛らしい木ですよね。
実は、他のベリーと一緒にジャムにしていただきます^^

今、ボサノバ(色々な曲が一緒に入っているアルバム…なんていったか…)を聞きながら…。
冬はエンヤやノラが多かった~みんな昔のものですが(笑)


Commented by ririrayoshi at 2011-04-12 17:29
風の音さん♪
こんにちわ!
はやくたくさんのベリーがなってわたしを唸らせてほしい^^
他にもブルーベリー,これは小さいのでまだまだ〜〜
ジャムですね。・・・先が長い^^;;

エンヤ。聞いてますよ^^今も車のなか・・・!
ノラジョーンズですよね。アンニュイな声がいいですね。♪
・・・・

Commented by ks-226 at 2011-04-12 19:28
こんばんは~♪♪
ジュンベリーはずっと欲しい木でした。
そこで今年は是が非でもゲットするつもりでいました。
さてどこに植えようか? 冬の間からずっと考えていました。
そして目星は付けてあります。
可憐なお花も実も、そして秋の紅葉も楽しめますものね。
Commented by ririrayoshi at 2011-04-12 19:48
ks-226さん♪
こんばんわ!
さて,うちのジューンさん,何年目でしょうね。
いつものように小さく植えて大きく育てる・・!なんですが・・
かれこれ3~4年かかりましたね^^
やっと可憐な花をたくさんつけてくれました。
ksさんもお迎えされますか。北海道ではどうなんでしょうね。
きっとこちらよりは順調にそだつかもしれませんね。^^
ライラック,やっと芽がでてきました・・・おそ!!
Commented by smoketree at 2011-04-12 22:21 x
こんばんは♪
ririさんも植えておられるのね!
うちにも、鉢植えですけど~
丈夫で、花も実も楽しめて紅葉もきれいなんです。
実は、よく熟したのを生食が1番おいしいですよ。
鳥に先をこされなかったらですが・・・・
Commented by penpen_1go at 2011-04-12 23:30 x
もう花が咲いているんですね~♪
我が家では、日向ミズキについで開花する花木です。

実はもちろん食べられます!
例年、ジャムにしていただいていますよ~♪
Commented by ririrayoshi at 2011-04-13 09:05
smoketreeさん♪
生食できますか。それは楽しみ・・甘いでしょうね^^
もちろん鳥と戦いますよ・・・ふふふ!

でも今朝も集団でヒヨドリがやってきておりました。
きっとあっという間に食べられてしまうのでしょうね。
何か対策を・・釣り糸を絡めておくといいとか・・・
大げさですね。たかが少しの実なのに,潔く鳥に
あげます?・・・ですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-04-13 09:08
penpen_1goさん♪
如何お過ごしでしょうか。
先日からの余震とは言えない余震
どうぞお気をつけてくださいね。

白い花は清楚で心が和みます。^^
そちらの木はもう大きいようですね。
ジャム楽しみです^^

<< 茨の道・・・! 妖精とかいないよね♪ >>