山と温泉

e0184558_9304519.jpg

         源泉数では日本一
        有数の有名温泉地
         今ではさみしくなった別府温泉へ

         野山はお天気に恵まれ・・ドライブ。


        腰を痛めたダーさん等と
         今回日帰りで湯治療・・・。なんと”泥湯”

        私は無理!!お隣のお湯へ〜
         白濁したそのお湯はとろとろで〜〜
         湯量も多く,硫黄の匂いが半端ではありません!
         どこも掛け流しの湯

e0184558_921220.jpg

e0184558_832873.jpg














  あちこちに立ちのぼる湯けむり〜〜
     葉桜も。








e0184558_7534015.jpg

蒸し物がいろいろ。
e0184558_825788.jpg

温泉玉子
まるでおでんの玉子のような濃厚な味,
こんな温泉玉子は初めて〜〜
あつあつでした。^^




e0184558_7563096.jpg


このたびの震災で
九州の観光地はどこも自粛した人のキャンセルが相次ぎ
外国からの観光客激減も・・
経済の大打撃は必至。
なんとか回復しないと復興はもとより日本がいけない〜〜!!
そう思うのは私だけではありませんね。

別府温泉自体,今はお隣の黒川や由布院の方が活況です。
でも別府の湯はやっぱりすばらしかったです。

喜び勇んで温泉巡りなどは論外ですが,
機会があれば今度は宿泊もと考えています。

外国のお客様が戻ってくるにはやはり原発の問題も
早く解決することが大事ですね。
頑張れニッポン・・・です。


さて腰痛に効果のほどは・・・!(かなり楽になったと^^)



帰りの山とハイウエイ

e0184558_8412967.jpg







e0184558_9333472.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2011-04-10 09:34 | フラっとおでかけ★ | Comments(6)

Commented by ksddd9898 at 2011-04-10 12:08
昨年から諸事情で殆んど山に行けなかった。
ブログの題名に偽りありですわ~笑
5月の山に。。。シラネアオイの花を見に^^
新緑の山と温泉は一段と癒やされますもの♪
Commented by ririrayoshi at 2011-04-10 14:16
ksdddさん♪
庭と空と山歩きでしたね。
歩きはしませんでしたが,おおらかな大地と空を体いっぱいで
感じる・・・落ち込んだ心を癒しますね。
自粛ムードばかりではなく〜
支援をかねて東北のお酒を飲もう・・・
いまテレビでそういってました・・飲めませんが・・^^;;
Commented by しま母 at 2011-04-10 15:59 x
こんにちは~
日帰りで別府温泉に行けるなんて最高ですね!
6~7年前に行った黒川、湯布院が懐かしいです・・・。
濁り湯、硫黄泉大好きですが我が県には無いんですよ^^;
被害が無い所への自粛はどうかと思いますね、
日本経済が冷え込んでしまいますよね^^;
大いに温泉へ行って温まりたいです~^^;
Commented by ririrayoshi at 2011-04-10 17:31
しま母さん♪
お久しぶりです^^
この季節になるとワラビなどが山には生えてきますね。
近頃は山菜取りは行きませんが//温泉に目覚める?かな^^
濁り湯はホントにいいですね。別府は別格かも・・・
これからも,たびたびは無理でも時々ね〜〜♪
あれ!いつのまにか温泉好きになってます,私^^;;
Commented by kazeno-ne at 2011-04-10 19:12
こんばんわ^^
温泉ですか! 偶然にも、私も行ってきました。
震災前に予約しておいた箱根・・・震災の時にはキャンセルしようと思っていましたが、あまりの自粛ムードに温泉街は閑古鳥と
TVで言っていましたので、キャンセルはせずに行ってきました。
ホントに外国人は少なかったですね~
ririさんと共に、微力ながら協力を^^
しかし、九州の方も観光客が少なくなってるなんて・・・
原発からは、遠く離れているのにね。
ダーさんの腰痛に温泉は良さそうですね♪近くにあって羨ましいです。泥湯・・・私も入ってみたい^^
Commented by ririrayoshi at 2011-04-10 20:21
風の音さん♪
こんばんわ!
箱根ですか,良いですね。芦ノ湖なつかしいです^^
ゆっくりと骨休めできましたか。

自粛ムードの見直しはTVでも取り上げられていましたね。
必要以上の買いだめなど・・・(電池などはこちらでも制限
されていて,品薄です)・・はよくありませんが,
みんなの力で・・活性化を後押ししたいですね。いえ!私は微力ですが・・・^^;;
泥湯”思った以上に気に入ったみたいでしたよ!!

<< 妖精とかいないよね♪ 季節はめぐる! >>