人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山吹色




山吹色_e0184558_9385887.jpg




            小さい頃からなぜか好きだった”やまぶき”
             数年前にご近所で頂いた枝を挿し木
            今,こんなに大きく沢山の花・・・^^


             きっとその頃からこの山吹色が
             私の心の中にあったに違いありません
              黄色は元気色・・・・♪

               小判の色・・・・^^;;




山吹色_e0184558_9435632.jpg



山吹色_e0184558_9442272.jpg





山吹色_e0184558_1045982.jpg


山吹色_e0184558_94458100.jpg





                 ::::::::


              アイフェイオン ロルフフィーター
               いつの間にか咲いていました。
山吹色_e0184558_9525542.jpg



              宿根草のオンパレード〜〜!

           

山吹色_e0184558_1081462.jpg

Commented by kazeno-ne at 2011-04-04 16:12
こんにちわ^^
山吹の写真、素敵です~❤
まだ、お花が咲く前の黄色のぽんぽん♪
家には黄色のやまぶきはありませんが、白やまぶきがあります。
でも、まだまだ、葉っぱも出てきません。
白の方が遅いんですね。
これから宿根草が勢いを増してきますね♪楽しみ^^
Commented by ririrayoshi at 2011-04-04 18:32
風の音さん♪
山吹,なぜか昔はよくみかけましたね。
ほっとする感じがあって・・・
以来,小判色・・いえ!黄金色の山吹がすきです^^
シロもあるとは知りませんでした。それもきれいでしょうね♪

宿根草も日々芽を出しています。
そろそろ庭仕事いそがしくなりますね,草取りも〜〜!
Commented by asakura211 at 2011-04-04 21:43
山吹色の好きなのは「お主も悪じゃの~」なんて… あら、知りません 
品性の悪さが出てしまいました!でもそんな時代劇を好きなわけでは無いのですよ、
実は私も ~山吹の実の一つ無きぞ…が頭の隅に で植えていますが つい下草と共に
払ってしまい(毎年)今年も咲きそうにありません やはり山吹色には縁遠い女でしょうか?
Commented by ririrayoshi at 2011-04-04 22:54
asakuraさん♪

「七重八重 花は咲けども 山吹の 実のひとつだに なきぞかなしき」                      後拾遺和歌集
             
これですね,八重には実がならないとか・・・!
遠い昔からある花なんですね。
そういえばうちのは八重ではないから,実がなるのかしら?
お代官様・・・ふふふ!!
by ririrayoshi | 2011-04-04 10:09 | | Trackback | Comments(4)