ドドナエアの赤い葉

e0184558_753045.jpg



             ドドナエアの赤い葉

            あんまり綺麗なので捨てがたく・・・




           ::::::::::::



               流れるようなフォルムがとってもいい ♪


e0184558_7523265.jpg




           


e0184558_7533818.jpg


              刈り込まれたドドナエア

              *2回ほど中心から折れて
              それでもなお元気にわき芽が成長・・・
                ちゃんと再生してくれるとは
               思いますが・・・・



            数年かけてスタンダードにしたいのだ!013.gif
             芯が曲がっていますが・・・^^






e0184558_7271767.jpg








        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-03-09 09:17 | | Comments(4)

Commented by ksddd9898 at 2011-03-09 11:08
おはようございます^^
挿絵は作られたんですか?
奥が深い、色んなものを持ち合わせているririさんですね~スゴイ!
Commented by ririrayoshi at 2011-03-09 12:10
ksdddさん♪
凄くないですよ!
イラストレーターに遊んでもらっています^^
Commented by ks-226 at 2011-03-09 20:46
植物に愛情を持って接すると別の姿で生きてくるのですね~♪
ドドナエアの葉も見事に変身じゃないですか~!
私もイラストに釘付けでした。
どうしたらこのような技が出来るのでしょうか?
また、技と言えば多肉も奥が深そうですね。
私も挑戦中ですが、う~ん、難しい。

Commented by ririrayoshi at 2011-03-09 21:22
ks-226さん♪
ドドナエアの葉っぱは綺麗ですね。
葉っぱ好きの私ですものリース・・・に化けました(笑)

枝が・・?
イラストは作ると意外と簡単でおもしろかったり・・
でもやっぱり難しかったり。^^
多肉。育てるのは結構難しいですね。挑戦は始まったばかり
です。リースができるほど大きくしたいです♪

<< ”土筆” プクプク多肉♪ >>