フードはどうでしょ*


       植物を外気から守るフードを見つけました。〜^^;;
           というか、私がしらなかっただけですが。

         ペットボトルのフードは小さい苗にはいいけど・・・
            大きなものがはみだ,す,。。。♪

           これ! 私の新兵器。。041.gif


e0184558_7233210.jpg


           外国の雑誌にありました。
         ガラス製の素敵で大きなドーム・・・013.gif

         素敵ですが。そんなものありはしません・・
             ・この辺には・・^^;;

e0184558_7251914.jpg


          いいですね。^^とても!
         先日からの霜。これで解消するでしょうね。




e0184558_19423732.jpg




  *カレイの干物の巻・・*....あれっ!
初めての経験でしたが,魚屋で大きなカレイを見つけました。
新鮮そうでしたので,作り方を魚屋の主人に聞いて・・・

e0184558_731919.jpg

魚の嫌いな方ごめんなさい ^^;;
どうでしょうね。
風が強くお天気の良かったこの日・・・

部屋から見える場所です。
大きなハエも時々やってきます。
そのたびに飛び出しておっぱらいます。

カラスが木の上から見ています。。。おっと捕られてなるものか!と。。♪

油断大敵。猫だってやってきます。

やっと2時間ほどたって。(本当はあと2時間欲しかった)
触ってみると乾いていました,生乾き?
でもこれを半分は冷凍庫に,残りは夕飯で美味しく食べました。

カレイの干物ってとってもおいしい^^




        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-03-06 07:52 | cooking | Comments(4)

Commented by kazeno-ne at 2011-03-06 13:35
ペットボトルのドームもいいな!と思っていましたが、
考えてみれば、家にはペットボトルというものがなく・・・
(そのために、お茶のペットボトルでも買ってこようかと思ったくらい(笑))
そうですね。HCで売っていますよね。私も買ってこよう~
今年はもう遅い(-_-;)昨年苗で植えたスカビ・枯れてしまいました~。ドームをしてあげれば・・・

カレイの一夜干し。自家製で美味しくないはずありません!!!
でも、要注意!カラスにハエ、猫に・・・ブログで知った私が
狙っています(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-03-06 19:52
風の音さん♪
こんばんわ!
あれ!知ってました・・やっぱり^^
先日農協の売店にありました。
日頃は行かないので気づきませんでしたが、ドーム型もありま
した。
冬はやっぱり被せてあげる方が安全ですね。私もスカビ
何本か枯れてます。他にも被せたい物が・・・
だけどもう春だし,そんなには必要ないでしょうね^^

いえいえ,風の音さんなら”極旨カレイ”差し上げるところですが・・・(笑)とおい^^
Commented by ks-226 at 2011-03-06 20:58
私も今日HCで同じような透明の防寒プラカバーを見て来たばかりでした。
植物は自分で天候をどうすることも出来ないので、
こうして人間が愛情をもって手助けすることが必要でしょうね。
魚などを干すとき、私はそれ用の網に入れて干します。
この網もHCにありますよ。
Commented by ririrayoshi at 2011-03-06 21:45
ks-226さん♪
プラカバーをしてあげるとき,ふと,これは雪が積もれば
つぶれるなと思いました。この辺の雪ぐらいではそんなことは
ないですね^^  でも北海道では。。つぶれますね。きっと!

やはり好い加減に花を植えてみても育ちませんね。
愛情も
与えてこその春の花(^∇^*) 一句・・・(笑)

お魚はやっぱり網ですね。ハエもこないし・・・^^

<< 山に行く 黄色の小鳥達・・マヒワ・・♪ >>