”こんにちは”ヒヤシンス♪



e0184558_8422558.jpg


        先日庭から植え替えたヒヤシンス〜〜
         もうすぐ咲きます ☆*`.. ..♪

       猪の被害をうけ痛い思いをさせたのですが・・・♪
         ・・・・少し歪・・そんなこといいのよ007.gif
          




           :::::::::::







          この一角・・
          部屋からも見える場所:::::::

e0184558_8451016.jpg






           全国的に寒い今日
           外気温は0度

          陽が照っています。
           なのに・・雪のはなびら!
           が降ってきます^^
            ・・・春の雪です!




        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-03-04 09:05 | Life | Comments(8)

Commented by kazeno-ne at 2011-03-04 18:07
猪に痛めつけられても、逞しくお花を咲かせようと懸命なヒヤシンス♪ 歪んでいたっていいのです!
咲いてくれて、ありがとう~♪ですね。
     きっと、ririさんへの恩返し~
Commented by ks-226 at 2011-03-04 20:14
猪の襲撃にも耐えしっかり花芽を守ったヒヤシンス~!
健気とはこういうことを言うのだと思います。
有難いですね。
さあ、これから春の光を一杯に浴びて命を燃焼させてあげたいものです。
南国の九州も雪が舞うとは寒いのですね。
札幌は3月としては珍しい大雪。今夕にやっと止みました。
Commented by ririrayoshi at 2011-03-04 20:31
風の音さん♪
咲かないかと思ったヒヤシンス,早く咲け咲けヒヤシンス♪
今年はまだ庭のヒヤさん小さいです。・・・
鉢上げした方が早い!!ですね。
瀕死だったのにね(^▽^*)ありがとう**

猪はあれからやってきません。私の勢いに出端くじかれたかな〜^^
Commented by ririrayoshi at 2011-03-04 20:48
ks-226さん♪
やっと止みましたか,よかったですね。^^
こちらも朝はちらちらと降っていましたが,快晴で
昼間はやっぱり春ですね。♪

庭の花達はぐんぐん大きくなっています。健気な花達!!
明日はきっと霜ですね。ラベンダーは相変わらず過保護に
部屋のなか〜〜北海道を思うと何でもないですが・・・♪
Commented by tanikutyan at 2011-03-04 20:50
こんばんは~♪
猪??  って思いました。
ヒヤシンスも偉いけど、猪も必死だったのかな~。

去年の夏の終わりに軽井沢に熊が出てきたのを思い出しちゃいました~。
ヒヤシンスのコーナー、とっても素敵ですね。
けなげなヒヤシンスに拍手・・ですね♪
Commented by ririrayoshi at 2011-03-04 21:12
tanikutyanさん♪
こんばんわ!
猪の出る田舎に住んでます(笑)
熊がでたらこわいですね。この辺には幸いに熊は・・・いないようです。
猪,再三出てきては悪さをするのでいろいろと対策をたてて・・
でもお腹を空かしたウリボーなどがちょこんと入ってきて
球根掘ります(笑)笑うしかないですね!ふふ!
Commented by kadononeko at 2011-03-04 21:32
こんばんは~
不正と書いていびつ。歪み(ゆがみ。ひずみ。)。とはね~
カンニングは不正ですね。
もっと凶悪な犯罪もゆがみやひずみから来るのかもしれない。。。
なんて漢字に反応してます。
でもヒアシンスちゃんに罪はありません。
こんにちはのヒアシンスと命名します(^-^)
Commented by ririrayoshi at 2011-03-05 07:51
kadononekoさん♪
幼気なヒヤシンスちゃんに”ゆがみ”の文字不釣り合いでしたね。^^
そうだな・・”こんにちはのヒヤシンス”にします,
あれ!パクリですね。(笑)
・・ってパクリってカンニングに通じますね。
言葉は湧いて来るまま使いますが,注意も必要?
最近は漢字はパソコンがみんな書いてくれるので,楽ちんですが
自分で書くことも大事ですね・・・♪
命名ありがとう^^

<< 黄色の小鳥達・・マヒワ・・♪ バケットも・・・・♪ >>