クリスマスローズ♪





e0184558_9281149.jpg





     クリスマスローズは水揚げをしっかりしないといけない!
     私の場合は手っ取り早く焼きミョウバンをつけるだけですが。。。

           ピッシャッ・・・・・013.gif

      ない時はまわりをペーパーでくるんで足下を熱湯につけて
           湯あげをします。。。。♪

           これで長持ちさっせて〜〜。


e0184558_921149.jpg


















    :::::::::::




   少し寂しく〜〜なりましたね。
    10本頂きましたからね(*^^;;)

  でもまだ沢山の新芽が上がっています。
e0184558_922238.jpg







         こちらの赤もやっと
        芽があがってきたところ・・・・♪


e0184558_9222121.jpg





    本日は今から医者嫌いの私の最も嫌いな・・・013.gif
     "" 歯医者さん"""・・・そんなこといったら怒られます^^;; テヘ!






        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-03-02 09:44 | 花・arrangement | Comments(2)

Commented by kazeno-ne at 2011-03-02 10:40
クリスマスローズをこんなにたくさん生けられるなんて・・・
なんて贅沢な花束~♪
それでもまだたくさんの蕾…羨ましいかぎりです~(#^.^#)
地植えにしていると、みんなうつむきに恥ずかしそうに咲くので
覗くのに大変です。地面に這いつくばって見なきゃいけません(笑)決して人様にお見せできない格好です~(笑)
こんなふうに、お家に飾りたいな~♪
歯医者・・・がんばってください。そういう私も行かなくてはいけないのに・・・行ってない・・・そうです。私も嫌いです(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-03-02 19:43
風の音さん♪
こんばんわ!
泣きませんでした。偉いでしょう(笑)
クリスマスローズはもうだいぶ前から庭にあります。
最近の美しいダブルや黒や〜〜そんな貴重なクリローでは
ないですが,沢山あるのはいいですね。^^
去年はブログみると2月にはすでに沢山咲いていたようで・・・
今年は季節がずれていますね!,それにお花ももっと上を
向いていたと思ったのに寒いせいですね。きっと!

這いつくばって写真撮りました(笑)・・・♪

<< バケットも・・・・♪ 庭の様子・・! >>