人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカビオサ



庭を見渡すと宿根草が多数芽を出してきていますが
スカビオサ色々~~♪
スカビオサ_e0184558_8241347.jpg


花が伸びないタイプ?
枯れそうでしたが,花が咲いてきました。




           ^^^^^^^^^^^



スカビオサ_e0184558_8253290.jpg

スカビオサ_e0184558_8255848.jpg


そしてこれはきっと大きくなって沢山白い花をつけてくれます。
期待のスカビオサ・・・きっと切り花にもなる!でしょう・・・希望013.gif


           ^^^^^^^^^^^
              


これがなんと言っても本命
種から育てた。。♪
スカビオサ,コーカシカ,,白の大輪宿根草です・・・が。
今年も先が思いやられます。ちいさい・・
無事に咲いてくれたら嬉しいのですが・・・。

スカビオサ_e0184558_832669.jpg


スカビオサ_e0184558_8523651.jpg

去年はこれが精一杯でしたね。蕾まではできましたが
咲かせることが出来ず残念・・・・諦めが悪い^^;









 
Commented by kazeno-ne at 2011-02-27 20:36
おぉ~~スカビオサが咲いてる~(#^.^#)
私のスカビは?・・・と見てきたところ・・・
冬の寒さか乾燥か、枯れていた~(ペットボトルしておけばよかったのね(笑))
懲りずに春にも種を蒔きます(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-02-27 21:45
風の音さん♪
スカビオサはご機嫌しだいです^^
私も秋に植えたのですが一本は枯れました。せめて霜の
あたらない場所に置けば枯らさなかったのでしょうね?
本命のスカビはとってもすてきな大輪のシロ花・・・
念願のお花を今年こそは狙っています^^
風の音さん,ぜひたくさん種を蒔いて花を見せて下さい
楽しみにしてますね^^ 

ホントに好きなお花が多すぎてこまります,私(笑)
Commented by kadononeko at 2011-02-28 11:36
おはよう♪
スカピオサは大好きなおお花ベスト3に入るかもです(^-^)

昨日おぎはら植物園でポチッとしました。
以前から大大好きなスカピオサドラムスティックが出てたんです~!!
リリさんも好きと思いますよ~
種がドラムスチックみたいになるんだけど、花がとってもかわいいのです。
ririさんのお庭のスカピオサがいっぱい咲いたらまたアレンジ楽しみです
風になびいて咲く姿も素敵だけれど、アレンジでも活躍しそうですね
Commented by ririrayoshi at 2011-02-28 12:47
kadononekoさん♪
そうなのね。ドラムスティックの花,
好きですよ,繊細で微妙な形も色も・・・!!
スカビって沢山種類があるのですよね。
中には今咲いているような寒にも強い,我が家でも咲く(笑)花が・・

本当に好きな種類はこの辺ではなかなか育たない(^^;)
でもkadonekoさんも好きだったなんて嬉しいです。
ドラムスティックが育つの楽しみにしております^^
by ririrayoshi | 2011-02-27 08:57 | | Trackback | Comments(4)