匂いスミレとセキレイ

e0184558_1263321.jpg


         葉っぱだらけだった”匂いスミレ”
          葉っぱを整理したら。。。。。♪

          ...たくさんの花芽がついていた.....。


              ♪ ♪

         甘い香り〜〜
           こんなに甘い香りだったんだ♪
           
e0184558_1005874.jpg


e0184558_10113941.jpg













          陽射しがだんだん春らしく
           なって・・・・。

            今朝はすでに外気温6度。

         今日は買い貯めていた”種”
           播く準備・・
           ・・・・!やろうかしら^^






       ・・・・・・・




   突撃クイズ^^ 私は誰?どこ?・・・なんてね(^^;)

e0184558_10304829.jpg


   いつもよく見かけるセキレイ・・・でした♪
e0184558_10315014.jpg






        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-02-21 10:20 | 花・arrangement | Comments(10)

Commented by takacoco7 at 2011-02-21 11:03
こんにちは~(^^)たかこです!

せきれいちゃん!てけてけてけーーーって俊足で歩く!マッハ並み!
早すぎて足が見えませんよね、か、か、かわいい♪←ふふ、ことり好き!

すみれって、よい香りがするんですか?
春ですよね、あちこちでつぼみが膨らんで、
ちゃりんこ通勤が楽しいです。
Commented by ks-226 at 2011-02-21 18:14
匂いスミレ、芳しい香りは嬉しいですね。
実は先日の寄せ植えのためのお店にもありました。
欲しくてじっと見つめていました。
でもまだまだ寒い北海道のことゆえ涙をのんで持ち帰りませんでした。
もう少し暖かくなったらきっと迎えに来るからね~!と言ったつもりですが、
匂いスミレさん待っていてくれるかなあ~♪
セキレイさんいましたか。
姿勢よくツツーツツーと歩いていませんでしたか。
Commented by ririrayoshi at 2011-02-21 18:18
たかこさん♪
随分ずんぐりむっくりのセキレイでしょう^^
本来はスッとしたスレンダーバード・・!!
駐車場やアスファルトの道路にもいて目をひきますね。
可愛いので写真を撮ろうとしますが,
てけてけてけーーーふふ♪・・ホントにマッハです。

今日のあったかさは春ですね。
花盛りはもうすぐそこ〜〜〜♪
Commented by ririrayoshi at 2011-02-21 18:31
ks-226さん♪
そうです,おっかけるのに一苦労^^
ッッーッッー♪とほんとに早い!!
あ! セキレイで良かったでしょうか?
ハクセキレイとかなんとか〜〜だったような?
写真がはっきりしません(^^;)

ニオイスミレは去年からあるのですよ,珍しく冬も越して・・・
軒下に置いておいたのが良かったのでしょうか。
株も成長,嬉しいことに葉っぱの下はたくさんの蕾でした
春一番のお花?ですね。
北海道でも,きっとお部屋の中なら冬越しできますよね。^^
何しろ手間いらず・・おすすめです♪
Commented by ks-226 at 2011-02-21 19:53
また来ました。
一瞬セグロセキレイかな?と思いましたが、ハクセキレイにも見えるし。
もう少し顔の白黒の割合がよく分かると見分けつくと思うのですが・・・
いずれにしても、セキレイはポピュラーな鳥ですから再チャレンジをね!
Commented by ririrayoshi at 2011-02-21 20:16
ks-226さん♪
わあ=い,とりあえずセキレイですね。
きょうも買い物に出掛けた時道路にいました・・・^^
逃げるものでなかなかシャッターチャンスがありません。
次回は300ミリをかかえて再度挑戦ですね(笑)
Commented by kadononeko at 2011-02-21 23:25
こんばんは~
匂いスミレなんて、素敵なネーミングですね
嗅いだことないですがきっと春の香りですね
今度お店で見つけたらまず嗅いでみよう(*^^)
手間いらずなんですか?それはいいですね。こんなかわいいコンテナに入って花芽が全部咲いたらさぞかわいいでしょうね
Commented by ksddd9898 at 2011-02-22 09:04
ririさ~ん 教えてください^^
写真の木の植木鉢作りたいけど、底はどうなってるんでしょうか?
真中に穴をあけるのかな?
Commented by ririrayoshi at 2011-02-22 09:28
kadononekoさん♪
おはようございます。^^
手間いらず〜〜そうなんです。
なんでも枯らしてしまう私のこと・・ほんとに助かります
庭じゅうを手間いらず植物にしてしまいたい(笑)

スミレの種類はたくさんありますね。
庭では自生している物もあり,冬にも強い。
これはほんとに狙い目^^です!
しかも”あま〜いかおり”(笑)
早く沢山咲いて欲しいです♪
Commented by ririrayoshi at 2011-02-22 09:32
ksdddさん♪
ちょちょちょいですね。あなたなら〜〜
底にはダーさんに穴を開けてもらいました!
でも穴でなくても隙間をつくれば良いような気もします!!
そういえば,私もも一つ作ろうかな〜〜
ペンキなんて一斗缶で,もう数年使っている物もあり
材木さえあればすぐできちゃいますね♪ 工作たのし!!

<< カラフルパンジー♪ ランタン >>