人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春よ来い♪



今朝の外気温2度
わずかに暖かい朝!!


春よ来い♪_e0184558_935893.jpg


            ””桃の輝き”






春よ来い♪_e0184558_9361968.jpg



















          南高梅

        堅い蕾が春を待っています。

       この枝には鳥も頻繁にやって
            くるんですが・・・!










       * * * * * * * * * * * * * *









          寒い日には温かいうどん
       小さい頃から食べている博多の ”因幡うどん”

         讃岐うどんなど有名なこしのあるうどんは
              ちょと苦手!

        博多のうどんは麺がソフト^^
          近頃はしかし,こしのある麺が好まれるのか
             なかなかお目にかかれません^^;

           娘に買ってきてもらいました
           持ち帰り用・・一人前450円
           エビ天のセット

        スープは昆布と削り節などで取り
               かなり濃厚・・・!






春よ来い♪_e0184558_942457.jpg






春よ来い♪_e0184558_9442429.jpg






       食べたかった一品,大満足(^∇^**
       ほんとに麺ずきのわたし037.gif












        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
Commented by kazeno-ne at 2011-02-05 13:25
こんにちわ^^
そちらも暖かくなってきたんですね♪
南高梅・・・家でも蕾がたくさんです。梅がたくさん採れるといいな~梅酢・・・梅酒・・・梅干し・・・楽しみがいっぱい♪♪♪

下の写真のバラ・・・カップ咲きでコロンとしていて、可愛い❤
挿し木も順調ですね!私もまねっこして、挿し木に励もう(笑)
そうそう、先日の雲龍柳、芽が出て来ました!!
友達の守護樹占いによると、主人の守護樹は柳だそうで・・(笑)
植えてあげよう~
ちなみに私は菩提樹だそうです♪
Commented by ririrayoshi at 2011-02-05 14:36
風の音さん♪
こんにちわ!
菩提樹ですか・・・そんな感じです^^
雲龍柳はうちにも何本かあります。リビングに花を飾ると
き,アレンジ・・・や・・何にも無いときには一種で・・・
と,何かと便利に,早く育つと良いですね。

因みに私の木はなんでしょうね?さしずめ銀杏なんか
いいな^^
それとも金のなる木・・(笑)
Commented by ひらり at 2011-02-06 00:05 x
因幡うどん・・・初めて耳にします。美味しそう!
私もうどん好きです、海老天も。

ririさんの家にも、桃の輝きがあるんですね。
可愛いですよね!
晴れた日中に在宅してないと、お花が見れないのが難点ですが^^:
Commented by ririrayoshi at 2011-02-06 07:49
ひらりさん♪
おはようございます。
普通に老舗のうどんやさんなんです〜^^
ひらりさんもおうどん好きですか!・・嬉しいな^^
好き嫌いの多い私はラーメンよりもうどん,肉よりやさい^^;;
その割りには体脂肪多い(笑)

そういえば,桃の輝きは先日の雪の日に枯れてしまいました。
と思ったら又復活・・・元気ですね♪
Commented by ks-226 at 2011-02-06 08:38
お早うございます。
南高梅の蕾が膨らんできましたね。
真ん丸い蕾はみな花芽のようですね。
収穫の時期が楽しみなことでしょう。何せ天下一品の南高梅ですから。
そしてお好みと仰る因幡うどん~♪ 
因幡というから鳥取の名物かと勘違いしてしまいまた。
ふっくらもまた美味しいのでしょうね。
Commented by ririrayoshi at 2011-02-06 08:55
ks-226さん♪
南高梅は数年前庭の片隅に植えてからちっとも大きくならず
・・^^;; 今年初めてこんなに蕾を付けました。
実はとっても嬉しい♪
大きな実を梅干しなどにするとおいしそうですよね。
想像したら,酸っぱいつばがでてきます(笑)

固いこしの麺がもてはやされる昨今ですが,そもそも
うどん派がすくないかもしれませんね^^
Commented by ミズ at 2011-02-06 10:22 x
はじめまして。
数日前から夢中になって拝見しています。
すてきな環境のグレードの高いお庭!
ひとつひとつの空間にもみんなみんなうっとりです~♪
何よりもririrayoshiさんのセンスの素晴らしさに尊敬してしまいます。
これからもまたお邪魔させてくださいね。
Commented by ririrayoshi at 2011-02-06 19:11
ミズさん♪
こんばんわ!
ようこそ^^拙いブログへ〜〜♪
花が好きで始めたガーデニング,
まだまだ始まったばかりのような庭ですが
少しずつ少しずつ進みます・・・見てやって下さいね^^

ナチュラルなミズさんのブログ,私も気になっていました。
写真の美しさも・・・☆とてもハイクラス^^
又ぜひお越し下さいね♪
by ririrayoshi | 2011-02-05 09:59 | | Trackback | Comments(8)