2月の寒い朝・・^^






今朝の外気温はー1度
まだまだ寒い朝です。


さすがに昼間は10度を超すのです。

すこしずつ春に近づいてますね。♪


e0184558_932352.jpg




      先日パラの剪定でカットした蕾が
       室内で咲いて来ました。

       なんでしょうね。凄い色の変化

        こんな薔薇あったっけ?

     でも蕾が咲いてくれて部屋が明るい^^



e0184558_9345590.jpg







      刈り取った薔薇の枝は・・・

e0184558_950161.jpg


        挿し木です。
    枯らしたくない薔薇はせっせと^^挿し木~~♪



     去年白薔薇のパスカリが枯れました。

   挿し木はしていたものの,油断していましたね。

      大好きな薔薇はやっぱり挿し木をしておかねばと・・・!!









        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-02-04 10:00 | 薔薇 | Comments(4)

Commented by ks-226 at 2011-02-04 20:45
ピンクのバラの名は何でしょうね。
ERらしい咲き方をしていますが~♪
剪定した枝をちゃんと挿し木にしているあたり感心です。
この調子だとバラで溢れるお庭になりそうですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-02-04 21:43
ks-226さん♪
こんばんは!
思いがけない咲き方色の薔薇です。
なんの薔薇かは解らないんですよ,あらあ〜〜!です。

薔薇は挿し木をすれば沢山増えるんですが,小さな苗木が
大きくなるまでが大変,結局数本〜〜
薔薇で溢れるお庭・・・いいですね〜〜♪
Commented by kadononeko at 2011-02-04 22:52
こんばんは~
たくさんの挿し木。楽しみですね
挿し木で育てた薔薇は丈夫なんだそうですよ
この子たちが大きくなる頃にはパフナガーデンも花園になっていますね

ピンクのバラちゃんかわいらしいですね
寒くてピンクになったのかしら??
ririさんの写真美しいですよ~一眼楽しいですよね。
私、今のところ前ボケ後ろボケにはまってますよ~♪
Commented by ririrayoshi at 2011-02-05 08:29
kadononekoさん♪
前ボケ・・・って?なに・・そんなことできるんですね
さすがですね,^^;; 勉強しなくては・・メモメモ ^^

挿し木の薔薇は数がたくさんになるので,いいかげんに
扱ってしまい
何がなにやら〜〜何やっているのかしら!状態
丈夫に育つのはやはり数本・・・ほんとに欲しい物だけに
なります^^パスカリの挿し木もどれかの鉢で育っていると
嬉しいのですが。・・・♪

<< 春よ来い♪ ルッコラのサラダ♪ >>