ルッコラのサラダ♪




e0184558_817863.jpg




今朝の外気温−2度
庭は霜で真っ白です。

霧島の新燃岳・・噴火が続いています。
こちらもそういえば
屋根の上の方で何かが動いた音が・・・空震でしょうか?

それにしても宮崎は災難続きでほんとに大変^^;;
一日も早く噴火が治まりますように・・・!!


     . . . . . . . . . . .




庭を散策
なんにもない畑の隅・・


  ”ルッコラ”だけが生き生きと育っています。
   もちろんこぼれ種からの可愛いヤツ^^





     たまにはサラダに・・・
e0184558_815429.jpg



  真冬の収穫!
  ゴマの香りを楽しみます♪


e0184558_8255623.jpg


  たまごなんかも付けちゃって♪♪











        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-02-03 08:32 | | Comments(4)

Commented by kazeno-ne at 2011-02-03 10:12
何と逞しいルッコラ!!!
雪が降るほどの寒さの中、すくすくと~♪
ハーブは夏の物との固定概念が崩された感じです。
この寒さの中逞しく育ったルッコラですから、栄養も満点のはず^^ちょうど昨日のTVで、美味しいルッコラの話をしていました。ちょうど、ririさんのルッコラのように、切れ込みが深く
葉が丸くない物の方が美味しいって・・・
もしや、ririさんが鉄人・・・?(笑)
ルッコラのサラダが食べたくなりました~(#^.^#)

Commented by ririrayoshi at 2011-02-03 11:48
風の音さん♪
わたしが鉄人・・・!って(笑)
ほんとにルッコラは草以上に元気です。

数年前に種を蒔いて一度育てたきり・・・
こぼれ種から花をつけ,その花が見たいので咲かせたまま
種が出来また次の年に芽をだす。
もってこいです。わたしに・・・^^
風の音さんも如何です^^
手間いらず・・・(笑)
Commented by ks-226 at 2011-02-03 21:36
ゴマの香りのルッコラ、大好きです。
毎年種から育てて沢山食べています。
ただ虫がつくので競争です。勝ったり負けたりですが・・(笑)
こぼれ種からですか~!羨ましい。私のところは駄目です。
↓のカワラヒラの集団。やはり九州ですね。
北海道の冬は食料源である河川敷が雪で覆われるため暖かくならないと姿を見せてくれません。飛び立つと翼と尾に黄班が目立つ可愛い鳥です。
ririさんも鳥の名前が詳しくなりましたね。
Commented by ririrayoshi at 2011-02-04 08:39
ks-226さん♪
やっぱりご存じでしたね・・・^^
遠くからしか撮せないので苦労しましたが,画像をみて
こんな鳥だったんだと発見しました。
バードウォッチングの魅力が少し解る気になりました^^
私でもネットで名前わかるのはうれしいですね!!

ルッコラにムシですか・・・?
野生のルッコラにはムシはつかない(笑)でしょうか・・・!

<< 2月の寒い朝・・^^ 賑やか渡りドリ”カワラヒワ♪ >>