人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

賑やか渡りドリ”カワラヒワ♪







賑やか渡りドリ”カワラヒワ♪_e0184558_1010409.jpg



渡りドリの姿がありました。
名前はちと解りません^^

団体さん・・・^^

庭を散策・・

(調べたところ・・””カワラヒワ””)でしょうか^^







賑やか渡りドリ”カワラヒワ♪_e0184558_1011918.jpg



賑やか渡りドリ”カワラヒワ♪_e0184558_10112427.jpg



山鳩の姿もあります。
賑やか渡りドリ”カワラヒワ♪_e0184558_10133380.jpg



様々な鳥がやってきますが,カメラに納めるのは
至難の業・・・大砲のようなカメラを用意?・・・・できません^^**



     ````````````````




賑やか渡りドリ”カワラヒワ♪_e0184558_10153532.jpg











        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
Commented by しま母 at 2011-02-02 11:09 x
ririさんこんにちは~
風邪はもうすっかり良いですか?
其方も雪が降ったようですが、此方は12月のいつからか全く降らずカラカラ乾燥注意報(お肌も)です^^;

小鳥可愛いですね^^
こんな小っちゃな可愛い鳥さんに来てもらいたいのに
我が家に来るのは害鳥ムクドリ!!
せっかく来た可愛い小鳥も逃げてしまいます^^;

カメラに収めるのは大変ですよね~
カメラを取りに行っている間に逃げられた事が何回も・・・
団体さんのお写真可愛く撮れていますね~♪
Commented by ririrayoshi at 2011-02-02 13:08
しま母さん♪
こんにちは!
ご心配をかけました。風邪はフェードアウトするように
殆ど治りました。^^

雪の降った日はとっても寒く,やっと庭の雪もなくなってきました。そういえば雨も少ない!!
今日は少し暖かいのでしょうね。鳥も大挙しておとずれ・
・・ムクドリとは?いるのでしょうが,
ヒヨドリがめだっています。
鳥の見極めは難しくて,なかなか名前を覚えることもままならず^^
ましてや背中が痒くなるようなボケ写真しかとれません(笑)

Commented by kazeno-ne at 2011-02-02 16:39
こんにちわ~^^
ベストショット!!!
(カワラヒラですか・・・きれい・・・)
私はお目にかかっていませんね~渡り鳥なんですね。
それでは、ここにもやってくるのでしょうか~

大砲のようなカメラ・・・用意しなくても大丈夫ですよ(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-02-02 19:10
風の音さん♪
渡り鳥の定義はなんでしょうね?
種類さえもはっきりしないのですよ!!
ksさんに聞かなくっちゃ・・・^^;;

それにしてもあんまり関心がなかった鳥・・・最近とても
気になるんですよね^^
なんと自然の多いところに住んでいたのかと改めて・・^^
山奥・・・(笑)
Commented by BUNGARDEN at 2011-02-02 20:34
ririさん 今晩は~
オレちゃんがいっぱいと一瞬思いましたが
カワラヒラですか。 
嘴もジュウビタキよりしっかりしているように見えます。
ご馳走(幼虫)がタンマリあるのでオレちゃんに仲間をたくさん連れてきて欲しいです。
ririさんちは自然がいっぱいなので鳥さん達は恵まれていますね。猪さえ出てこなければいいのですが。。

BUN 
Commented by ririrayoshi at 2011-02-02 21:11
BUNさん♪
こんばんは!!風邪の具合はいかがですか?
今日は比較的あったかでしたね。
ところで大量のご馳走・・びっくりですね。
どこで調達?まさか庭から採取?
オレちゃんにはとんでもなくごちそうですね。
うちにもジョウビタキやってきているのですよ。
どうもうまく写真とれない^^;;
警戒をとくためにもご馳走がいる(笑)・・・ですね!
Commented by ひらり at 2011-02-02 23:53 x
一枚目の鳥・・・たしかにカワラヒワです。
ちょっと黄色いのが、可愛い。
それにしても、等間隔に並んでて、可愛く撮れてますね!
Commented by ririrayoshi at 2011-02-03 07:54
ひらりさん♪
そちらでも見かける鳥なのでしょうか^^
カワラヒワですね。ありがとうございます。
とっても遠くの電線にとまった鳥を一生懸命
おっかけ!ました。
ほんとにやっと撮れた一枚,写真を見てスズメではないことが
判明・・・(笑)
こんどは鳴き声も確かめてみたいところです。^^
Commented by smoketree at 2011-02-04 00:22 x
こんばんは♪
きれいな鳥ですね。
私は、まだ見かけたことはないのですが、山庭の周辺でこれから見かけるそうです。
大勢で来てくれるんですね。
野鳥もそうですが、気にかけていると今まで見えなかったものが
見えてくるんですね。
Commented by ririrayoshi at 2011-02-04 08:31
smoketreeさん♪
おはようございます。
ほんとにそうです。いままで気付かなかったことが
見えてくる。
こんなに色んな野鳥がいるのです♪。
レンズをとおすとちいさな鳥もはっきり?色まで(笑)
野鳥だけでなく,ちいさな草花にいたるまで隅から隅まで~~(笑)
ガーデニングの成果ですね^^
by ririrayoshi | 2011-02-02 10:20 | なんたって鳥シリーズ | Trackback | Comments(10)