マーガレット








e0184558_10385313.jpg



           珊瑚ミズキではなく,
             大きくなって枝が邪魔だったミズキ・・・

           今年は色が濃い?赤くなっています。


              いっしょにアオモジも少し・・
           これはこのまま少しすると花が咲くので
             楽しみでもあります,

              今は千代紙みたいな葉っぱが好きな感じ・・・









e0184558_103092.jpg




            いつものスーパーでみつけたマーガレット

              花屋のマーガレットが好きで苗を探すけど
             なかなか最近は見つかりません,




             挿し木にしてみようかと・

             ・・時期は外れてますが,

            駄目もと!!こんなんおおい^^;;







e0184558_1033767.jpg



            一晩メネデール液につけて,
          レートンを根元にまぶし土に挿しました。



           どうなるでしょう,室内で管理してみます。




               ♪ ♪ ♪ ♪ ♪





              ランキングに参加しています      
               人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
             いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-01-26 10:46 | 花・arrangement | Comments(2)

Commented by kazeno-ne at 2011-01-26 19:36
こんばんわ^^
アオモジくん♪蕾からお花まで・・・長い間楽しめますね♪
私もこのマーガレット大好きです(#^.^#)
むかしむかし・・・遠い昔(笑)
バラの花束じゃなくて、マーガレットだけの花束を抱えてプレゼントしてくれる人はいないかしら・・・と妄想していた頃がありました(きゃ~~~~(笑))
未だに現れませんけど・・・・・・(笑)
マーガレット、つくと良いですね~
千代紙みたいな葉っぱって素敵♪
Commented by ririrayoshi at 2011-01-26 20:59
風の音さん♪
こんばんわ!
マーガレットは最近種類が増えて,昔ながらのこのタイプ
少ないんですよね。^^
マーガレットの花束作れるほど咲いてくれたら完璧ですが・・・
薔薇の花束でも充分素敵です。♪ きゃ!うらやまし!!

柳も挿し木のものが庭に何本かあります,切り花に加えるのに
グッド!!
つがると良いですね。^^

<< 芽出し球根♪ 赤い枝 >>