巣ごもりカゴ♪








e0184558_9173585.jpg





巣ごもり・・・^^;


様々来る小鳥ですが,シジュウカラもメジロもやってきません
それならと
以前娘に貰った巣かご?
なんと呼ぼうかな::巣ごもりカゴ?ふふふ♪

仕掛けてみました 

さっそくやってきた、好奇心旺盛です・・・ジョウビタキ?
偵察に来たのか,行ったり来たり忙しい,カメラがまにあいません^^;;

そのうちに姿をとらえられるでしょうか・・・
巣ごもりする?・・・^^
ちょと考えにくいですが,・・・♪

e0184558_934328.jpg






            ♪ ♪ ♪ 



冬知らず・・・・可憐に咲いています。

e0184558_9355598.jpg




今朝の外気温・・−2度
雨だれが凍っています。



日中はお天気で雨が降らないだけあったかいですね。
でも、大きなテラコッタの鉢・・・寒ではじいてしまいました。
薔薇が何本も入ったテラコッタ,寒に弱いです。(^^;)


e0184558_931762.jpg





風邪の具合はいまひとつ,具合をみて外仕事もまっています。
陽が照って欲しいところです^^










        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-01-21 09:52 | | Comments(10)

Commented by ksddd9898 at 2011-01-21 10:10
少しはよくなられましたか?
ririさんちの木には、色々な物がかかってますね~
巣ごもりカゴの白い札は「空室」ですか?
写真がいつも温かいし楽しい ♪♪
Commented by ririrayoshi at 2011-01-21 10:43
ksdddさん♪
ご心配いただいてありがとうございます。^^
なんとか具合も良くなってきました。
ksdddさんは元気ですね。元気が何より^^

入居鳥募集の札ですよ,へへほ!!
外に出ないで見られるように目の前の木に掛けています
そのせいかなかなかあらわれません^^;
でもそれも楽し!!ですの,ふふ♪
Commented by kazeno-ne at 2011-01-21 11:39
こんにちわ~^^
体の具合はいかがですか?
入居募集中!!!・・・うふふ・・・
誰が入ってくれるか、楽しみ♪
Commented by ririrayoshi at 2011-01-21 17:32
風の音さん♪
こんばんは!
風邪は万病の元といいますね。少し軽くなったような〜〜。
まだ,安静といいますか怠けております(笑)

募集要項,敷金礼金家賃なし,エサつき・・・こんなでどうでしょう?・・・♪
Commented by kazeno-ne at 2011-01-21 17:34
ririさん!!!
こんな募集要項なら、私が入ります~(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-01-21 17:41
風の音さん♪
お願いしますよ・・・ふふふ・・・笑わせないで・・お腹痛^^**
Commented by ks-226 at 2011-01-21 19:38
こんばんは~♪
私も以前に巣箱を取り付けしたとき、
最初のうちは色々な鳥が物件調査に来ました。
ところが入居者は一羽も決まらず、今もって空き家です。
冷暖房付きでなければ決まらないのかしらね~(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-01-21 21:21
ks-226さん♪
こんばんは!

冷暖房付きとなりましたか・・(笑)
物件調査にでもきてくれるとたのしいですね。今日はパンくずも
サービスしたんですがね〜〜(笑)
お天気のいい日は鳥も多いので,明日天気になあ〜れです^^
Commented by ひらり at 2011-01-23 22:59 x
冬しらず・・・私はダメにしてしまいました。^^:
一眼は上手に使ってらっしゃるようですね。
あとは入居者♪がきたら、望遠で!
Commented by ririrayoshi at 2011-01-24 10:22
ひらりさん♪
一眼てこんなでいいのかしら,なかなかうまくいかないですよ!
せっかくの一眼でボケ写真ばかり撮っています(笑)

冬知らずはきっと新芽の時に草と一緒に抜いているのではないですか・・植えたはずのない場所から何カ所も芽を出してきます。
それとも,もしかしたらこの辺に向いた植物かも知れませんね。
そういうこともあるとおもいますが・・・(^^*)

<< ”あおもじ”とキッシュ・・♪ 小さい命。雄のルリビタキ >>