避難したけど。








            今日は娘の幼なじみがやってくる

              リクエストのケーキを焼き・・

                ♪ ♪ ♪

e0184558_101484.jpg



e0184558_9541841.jpg

 







e0184558_9545147.jpg






昨日体重を計ったらびっくり!
なんということでしょう・・・ウン㎏,も増え

ケーキなんぞ食べている場合ではありませぬ021.gif



             *************************






e0184558_9403371.jpg


           室内に避難の”クワズイモ”と”プルメリア”
          プルメリアはすっかり葉っぱを落としてしまい
               愉快な枝に^^ 

 


e0184558_945243.jpg

          ミニバナナも瀕死?
           リューゼツランも枯れかかっていましたが
             なんとか小さくなって室内に・・・


          室内でも真夜中は10度を切るので観葉植物には
              きびしいかと・・・!
           外で育てるのを基本にしているので,数は少ない。
             なんとか寒さを乗り切って欲しい
[PR]

by ririrayoshi | 2011-01-13 10:12 | cooking | Comments(6)

Commented by kazeno-ne at 2011-01-13 11:25
こんにちわ~^^
ショコラケーキ、美味しそう❤
ダメダメ!!!そんなこと言っている場合ではありません!!!
私も昨夜、おそるおそる・・・そーっと(そーっと乗っても同じです)体重計にのってびっくり!!!
昔はいていたジーンズをひっぱりだし、今日からこのジーンズがはけるように・・・トマトスープ始めようかな~(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-01-13 20:18
風の音さん♪
こんばんわ!
年末から美味しい物を食べ続け〜〜
働きもせず・・・それでもケーキを焼く私・・・!

トマトスープだけでは私には生ぬるい^^
昨日テレビでやっていた深蒸し茶などはどうでしょうね。
コレステロールがすでに300を超えております。
笑い事ではないです^^
Commented by kazeno-ne at 2011-01-13 20:34
ふたたび♪
うふふ・・・昨日の深蒸し茶、私も見てました~
今朝からお茶をガブガブ飲んでいる私・・・TVの思うつぼ(笑)
Commented by smoketree at 2011-01-13 22:51 x
ririさん、こんばんは♪
耐寒性のないものは、なるべく買わないようにしていますが
いくつかあります。
でも、部屋の中も寒いので枯れないまでも弱っています・・・・

見た目もおいしそう!きっとすごく美味しいのでしょうね。
こんなケーキ焼けるririさん、尊敬!
深蒸し茶、効きますか?
私は、頂き物の高山茶を飲んでいます。
美味しくて、ダイエットにいいそうです(効果のほどは・・・・)

遅くなりましたが、リンクありがとうございました。
Commented by ririrayoshi at 2011-01-14 08:06
風の音さん♪
こんどこそ〜、毎度TVの思うつぼ〜〜(笑)
Commented by ririrayoshi at 2011-01-14 08:12
smoketreeさん♪
やはり部屋の中寒いでしょうか。
毎年少しずつ増えていく植物ですが,それなりに冬が越せずに枯れて行きます^^

深蒸し茶の効果はどうでしょうね。
なにもしないよりはましかと〜〜
それよりもっと食べるものに気を付ける方が早い?
ケーキはもう何十個,焼いたでしょうか,焼き出すと止まらない
こまりますね。だから太ります・・・(笑)

こちらこそリンクありがとうございました^^

<< 日本の技術力・・♪ 米ぬか肥料・・♪ >>