匂いスミレと磯辺焼き♪

     





今朝の外気温マイナス−1度
どんよりと霧がかかり雪が降りそうな気配!

日本海側はお天気荒れ模様・・


e0184558_6372858.jpg




           匂いスミレ。
         わた雪の中・・小さな花





          * * * * * * * * * *





e0184558_6384435.jpg

e0184558_6385854.jpg

 


        九州といっても寒い今日この頃
     葉っぱは黄色になりながら,唯一咲いています。





          * * * * * * * * * *






e0184558_6451171.jpg

磯辺焼きもどき←(もどき?未だ本物の磯辺焼き?食べた事ありません^^)
揚げたお餅に砂糖醤油,一味と青のり・・・
私は海苔をぐるぐる巻きにして食べるのが大好き♪

もともとお餅は好きではないですが・・・
安倍川餅と磯辺焼きは・・・好き^^




e0184558_6453633.jpg


冬の愉しみ・・・♪






          * * * * * * * * * *




       ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2011-01-07 07:33 | cooking | Comments(10)

Commented by ひらり at 2011-01-07 08:07 x
今日は家事を後回しにして、パソコン開いちゃいました。^^:
予報はずれて?今すこし雨が。
エキサイトとアメーバとかは、自作できると聞いたことあります。
素敵素敵!いいですね~。
Commented by ririrayoshi at 2011-01-07 08:12
ひらりさん♪
ありがとうございます。
良いでしょうか?
私的にはもっと素敵な薔薇などをと思いますが・・
今は冬・・!春まで待ちましょう・・待ちきれず,旅にでる〜〜^^うそです(笑)
Commented by ksddd9898 at 2011-01-07 10:47
昨日あけおめで、友達と磯辺焼きを食べましたが美味しかったです。
九州って寒かったんですね!
ブログを始めるまで知らなかったですね~
南なので暖かいとばかり・・・旅に出ますか???
Commented by ririrayoshi at 2011-01-07 11:46
ksdddさん♪
おはようございます
磯辺焼きってこんなんで良いのかしら。
九州も私の所は寒いのです。下界とは2度はちがいます^^;;
したがって平地は暖かいかも・・・!
旅にでるとは写真を撮りに,しつこかったですね。^^;;
いえ!本当はハワイにでも・・・いきた〜〜い(笑)
Commented by kazeno-ne at 2011-01-07 19:32
こんばんわ~♪
ririさんとお揃いの匂いすみれ・・・寒さの中がんばっていますよ~(#^.^#)
画面から寒さが伝わってきます~(ブルブル・・・)

磯辺焼きって、こちらでは・・・(我が家だけ?)
焼いたお餅にお醤油と一味をつけて、海苔でぐるぐる巻きです♪
でも、今度砂糖醤油、試してみよう~美味しそう♪
お餅は・・・まだまだ・・・いっぱい・・・あります。
Commented by れびっと at 2011-01-07 20:34 x
ririさん、こんばんは♪
素敵なお写真の数々ですね~。うっとりと拝見しました。
ririさんは九州にお住まいなんですね。私は信州です。
今日は最高気温が0度でした。明日は最低気温が-7度の予想です。
まるで冷凍庫の中にいるような寒さです。

磯辺焼き、美味しそう~♪私も大好きです。
明日、さっそく真似っこして作ります!
また遊びにきますね。これからよろしくお願いします。
Commented by ririrayoshi at 2011-01-07 20:35
風の音さん♪
こんばんわ!
さむいですね。^^

磯辺焼きは砂糖いらないんですね。
それに油で揚げるのも邪道・・(笑)
昔はよくかき餅を食べてましたね。火鉢でやいて・・・
夜な夜な,兄弟みんなで火鉢を囲んで・・・今は遠い昔です^^
Commented by ririrayoshi at 2011-01-07 20:46
れぴっとさん♪
ようこそ^^
そして早速ご覧いただきありがとうございます^^
信州の方とお話できて嬉しいです。
信州にはリンゴを作る親戚もおり ますます,嬉しいです^^
寒い寒いと子供のように連呼しても,信州の寒さはそれどころではないですね。寒そう−7度って・・・!!
磯辺焼きもどき〜〜です。お恥ずかしい^^;;
こちらこそ宜しくおねがいします♪

Commented by smoketree at 2011-01-07 22:24 x
こんばんは
八重のニオイスミレが咲いているんですね。
よく香りますか?
私のところは、一重のがありますがあまり匂いません・・・
どうも八重のがよく香るそうですよ。

磯辺焼、海苔がたっぷりで美味しそうです。
うちでは、ただ焼くだけ~海苔とお醤油をつけていただきます。
でも、ひと手間かけた揚げたのも食べてみたいです。

とてもおしゃれな庭、つい長居してしまいそうです。
また遊びにきます。
Commented by ririrayoshi at 2011-01-08 08:14
smoketreeさん♪
匂いスミレかすかな香り〜〜です^^
季節がめぐって春になるともっとたくさん咲いてくれますね。きっと!
良い匂いが漂ってくれたら嬉しいですが・・・♪

なによりヤマガラの姿が・・・
自然の中で人とそんなに仲良くなれるなんて,感動的でした!!
ぜひぜひ またおいでくださいね^^

磯辺焼きもどきですが,揚げたものも又美味しいです^^

<< 粥 小鳥さん〜〜♪ >>