プレゼントのケーキ♪

     







クリスマスも終わり
・・・外は綿雪が降り続いていますが・・・

寒いです,冬ですもの!!


     ..............................


e0184558_123494.jpg


















       。。。。。。。。。。。。。。。


娘と焼いたアップルケーキ
これはひらりさんレシピ





e0184558_11561363.jpg


ケーキを焼いたのは私
クッキーに文字を入れて焼いたのは娘。
なぜか娘はクッキー・・好き^^
いつも焼いています。♪

ケーキの上にはアーモンドプードルを振りかけて・・パウダーシュガーのつもりが^^

♪♪娘のお友達のバースデープレゼントに・・・♪






e0184558_11471716.jpg



庭仕事は中断・・・米ぬか肥料もそろそろ出来上がっているので,
次をやらなくてはいけませんが。
お正月も近いので,あ! あれも! これも!
そわそわ〜〜ちっとも進みません013.gif









        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-12-26 12:18 | cooking | Comments(8)

Commented by kazeno-ne at 2010-12-26 15:18
こんにちわ~♪
この、アップルケーキ・・・ホント美味しそうですよね~
まわりの、さくさく感が伝わってきます。
アーモンドプードル大好きです♪(よだれが~(笑))
お友達もさぞや喜ぶことでしょうね♪

今日は、久しぶりに庭仕事をしました。
クリスマスが終わったと思ったら、もうお正月飾りとお料理を
考えなくては・・・(はぁ~)
あれやこれや、やっぱり師走!!!
Commented by ririrayoshi at 2010-12-26 17:52
風の音さん♪
こんばんは!!
クリスマスも過ぎ,娘も帰っていきましたが,お友達も喜んでくれたら嬉しいです^^
アップルケーキはあっという間にできておいしいですよ♪

庭仕事やってますね。今日は朝から雪でとうとう庭は真っ白です。明日はどうなるでしょう,雪には弱い九州です,・・・!!

お正月のお料理どうしましょうね。^^
Commented by ks-226 at 2010-12-26 21:50
手作りのアップルケーキとは羨ましい~♪
とっても美味しそうです。
そして娘さんもお母さんゆずりのお料理好きなのでしょうか。
こうしてお母さんの姿を通して娘さんも腕を磨いていくのでしょうね。
Commented by kadononeko at 2010-12-26 22:11
お料理上手のママの子はやっぱりお料理好きなんですね!
ではわが娘が、不思議な創作料理ばかり好きなのは・・・
私のせい??
Commented by ririrayoshi at 2010-12-26 22:24
ks-226さん♪
こんばんは!!
アップルケーキ簡単でおいしいです。
差し上げるのにもぴったりですよね。・・^^
娘もお料理すきかもしれないですね。私も母譲りの料理好きだったりします^^
私は作らない彼女のクッキーもなかなかです^^
一緒にすったもんだしながら作っては食べ〜〜又二人で太る?ふふふ!
こまりますね(笑)
Commented by ririrayoshi at 2010-12-26 22:30
kadononekoさん♪
こんばんは!!
創作料理とは頼もしい〜〜
そんな娘さんは素敵ですね。kadonekoさんは美味しい物をきっといつも食べさせてあげていたにちがいない^^
そんなこんなでお料理に関心がおありなんですよね。
美味しい物を娘と食べに行ったり作ったり。。^^楽しいですね♪
Commented by ひらり at 2010-12-27 19:49 x
レシピの登場に、またまた大テレの私です。
お嬢さんとの合作で、見事に変身!
もうririさんレシピですよ。^^
スノーケーキも美味しそう!お花がポイントですね。
なんだかんだ、お料理って楽しいですよね~。
Commented by ririrayoshi at 2010-12-27 19:57
ひらりさん♪
こんばんは!!
お料理好きのひらりさんのおかげですね^^
でも正直にいうと失敗もしたんですよ。^^;;
粉を入れる順番をふっと間違えて〜〜少しのことで失敗に結び付くこと承知のうえなのに・・・ついおおざっぱにするところがいけませんね!!
でもでも,おかげで簡単おいしいアップルケーキ作っております
ありがとうございます♪♪♪

<< お正月アレンジ♪ Snow Cake! >>