Snow Cake!

     







はらはらと雪が舞う
寒い朝です。
e0184558_7515897.jpg



















          焼くのは一年ぶりの
             スポンジケーキ ♪
          

         試行錯誤で作り上げた私のレシピ013.gif
       上手く感を取り戻せるか・・・←大げさ ^^;

             そうです!!!
           うまく焼けました^^

        しっとり ふわふわケーキ〜〜♪♪


           なかには黄桃をはさんで・・
        クリームの上からココナツを降らせば・・・・


          snow cakeの出来上がり 
             ☆::*:゚☆。/:.**:...☆///
           






       ....... ...... ...... ...... ....... ...... ......






e0184558_7525416.jpg

         どこかぐちゃぐちゃ感は否めませんが
            手作り感を大事に・・・ふふ♪♪





e0184558_814135.jpg

            庭の花をすこし
            ・・・・飾りつけて^^







        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)
       いつもありがとうございます::..***








と言いながら書き留めます^^
17㎝型 ふわふわスポンジレシピ

薄力粉110グラム ふるう
砂糖150グラム 
玉子L3個 常温・・  砂糖を入れて・15分,電気の泡立て器で〜泡立てる・・
           ”きっちり”時間を守る。。。がポイントです。
           粉を入れて良く混ぜる
サラダオイル50cc  少しずつ入れて混ぜる
牛乳40cc 常温   最後に入れ混ぜる

オーブン下段で150度 45分から50分 
           各自のオーブンによる!
           竹串になにも付かなければ焼き上がり

簡単ではございますが013.gif








   
[PR]

by ririrayoshi | 2010-12-25 08:41 | cooking | Comments(4)

Commented by kazeno-ne at 2010-12-25 21:44
メリークリスマス♪♪♪
snow cake・・・名前のとおり、雪みたい♪
ふわふわで、溶けてなくなりそう~
ケーキを焼けない私は、普通のいちごのケーキを買ってきました。ririさんがお隣さんなら、ケーキとお料理トレードしたのに・・・残念(笑)
そちらは、ホワイトクリスマスでしたか~?
Commented by ririrayoshi at 2010-12-26 08:33
風の音さん♪
おはようございます。今朝は綿雪が降り続いています〜
ホワイトクリスマスとは行かなかったですが,さむい一日でしたね。冬は寒くて当然ですが・・・^^

アボカドがベイナスに見えるところが・・。。。言いたくない(笑)
それにしてもお酒がだめだとつまんないです^^
わたしもかっこよくワインが飲んでみたい〜〜〜〜(笑)!!
Commented by kazeno-ne at 2010-12-26 13:42
ふたたび・・・
ふふふ・・・私もお酒は飲めません。ポーズだけです
大人の女気分で・・・(笑)
Commented by ririrayoshi at 2010-12-26 17:43
風の音さん♪

飲めなかったのね^^
おしゃれな感じが飲めそうに見えますが・・・!
私も,では気分だけ・・・グラスをかたむけてみましょ(笑)ふふふ

<< プレゼントのケーキ♪ 雪の日・・ >>