人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツグミのランチ・・♪

     







ツグミのランチ・・♪_e0184558_8594530.jpg

取り残しの柿・・近くの竹林の土手
凄い数の鳥がやってきては啄む〜〜
こんなに美味しい物があれば庭先のエサなど・・・なんのその?




ツグミのランチ・・♪_e0184558_90153.jpg

             ひよどり?
           大きい鳥・・ですが。
           (ツグミでした。^^)
          

          ”美味しいランチ・・頂けて
            良かったね,私達”
         ・・って声は聞こえないけど!!

       ” 残り物に福ありシリーズ ”・・・ちがうし♪♪



ツグミのランチ・・♪_e0184558_90481.jpg









     .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. ..




ツグミのランチ・・♪_e0184558_91694.jpg


ここは陽当たりの良い場所
すでにラッパ水仙の大きな蕾








        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)
       いつもありがとうございます::..***
Commented by ksddd9898 at 2010-12-19 10:18
お~美味しそうなランチ  いえ柿!
私大好物なんです~~ひよどりが大きいの?柿が小さいの?
Commented by ririrayoshi at 2010-12-19 12:07
ksdddさん♪
今日は良い天気・・白菜今買って来たところですよ!!
上手く漬かると良いですが・・^^

柿が小さいと思います。たぶん渋柿・・・!!
渋がとれて甘くなっているのかな?いや,もう少し先?
大きな鳥なんですが,やっぱり”ひよどり”??ばかり〜〜^^
Commented by ks-226 at 2010-12-19 21:09
こんばんは~♪
野鳥にとってはまだまだ自然の中に餌があって幸せですね。
写真の鳥はヒヨドリではなくツグミではないかしら。
ツグミは沖縄から北海道まで全国で越冬する日本の代表的な冬鳥です。
Commented by ririrayoshi at 2010-12-19 21:16
ks-226さん♪
こんばんは!!
ツグミですか,そうですかヒヨドリとは違うと思ってはいたんですが,ツグミさん・・・そうですか^^
愛くるしい目がかわいい鳥ですね。
代表的な鳥なら今度こそおぼえなくては・・^^;;
ksさんならきっとご存じだろうと思っていました,ありがとうです^^
Commented by ひらり at 2010-12-21 20:05 x
こんばんは。
スイセンが早いですね~うちのは芽が出始めたくらいです。
デージーがあったり・・・いいですね!
でも意外と、暖かな12月です。
(夜は冷え込みますが ^^:)
Commented by ririrayoshi at 2010-12-21 20:35
ひらりさん♪
こんばんは!!
水仙はほっといても咲いてくれて嬉しいですね。
うちはこの場所より寒いのでまだまだ咲きそうにありませんが・・・。
今日は一日雨・・暖かいですね。
庭仕事ができません。
というか大掃除しなくちゃいけませんね。^^;
by ririrayoshi | 2010-12-19 09:19 | フラっとおでかけ★ | Trackback | Comments(6)