蔓延ってます♪







ポリゴナム

e0184558_7132760.jpg




いつも車で通り抜ける道
気になっていたポリゴナム,ヒメツルソバとも・・・

花が咲く前,まだ葉が枯れて茶色の時から見ていました^^




e0184558_6574895.jpg

この石垣に,しっかと捉まっているかのよう。
夏の暑いとき,ひたすら茶色く小さくなって耐えていたような・・・




ちいさな花が無数についています。
冬になり,なんとなく色が薄くなったかな・・・

それなりに凍えているの?





e0184558_6595231.jpg




庭にもちいさいポリゴナムあります。
こんなふうに蔓延ってほしい♪






     . . . . . . . . . . . . . . .


アンチョビ・・
”バーニャカウダ”作ってみました。

e0184558_7231537.jpg


こんなもんでしょうか?

なにしろ食べた事無し〜〜

雰囲気だけで食べてみたいだけで・・作りましたが・・・

ううう〜んアンチョビ多すぎ?
まるでアンチョビソース・・・
・・ ウンそれでいこう!!004.gif(いくのかい^^)


これで,作ったアンチョビは使い切りました。
ソースになったバーニャカウダはしっかり瓶詰め保存。^^

いや,楽しかった(^▽^**)









        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-12-17 07:48 | cooking | Comments(2)

Commented by asakura211 at 2010-12-17 22:23
なんだか聞かないお料理(私だけ?)田舎者のままでしてお恥ずかしい限りです!アンチョビ?でなんとなくお味は分かるような???
ポリゴナム 我が家では なくなったり生き返ったりしております
しかし車の通る路!根性ものですね~(^_-)-☆
Commented by ririrayoshi at 2010-12-18 08:13
asakura211さん♪
アンチョビのお料理は何処かで食べているんでしょうが・・・
私もはっきり食べた事がない〜〜^^;;頼りないですね。^^

ポリゴナム,こんな風にど根性・・夏の暑い日など,水がさぞ欲しかったことでしょうね。
枯れるのではないかと冷や冷やしていましたが,みごとですね。
これならうちの環境でも育つかも知れないと・・・ちゃっかり実験感覚です^^;;

<< 愛読書♪ 初雪の寒い朝 >>