冬の薔薇

     




そろそろ薔薇も剪定しなくてはいけないですが・・・

e0184558_8394048.jpg






今年はこれで咲き納め^^
この優しいピンク・・・

まだまだこんなに蕾をつけていますが。



e0184558_8411728.jpg





e0184558_84222100.jpg


肥料をたっぷり施して来春を待ちます。













      . . . . . . . . . . . . .





e0184558_8523864.jpg 
e0184558_8423683.jpg

”スーペニールド ラ マルメゾン”







        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-12-15 08:55 | 薔薇 | Comments(4)

Commented by kazeno-ne at 2010-12-15 18:28
こんばんわ~^^
マルメゾン・・・愛らしい♪
寒くなってきて、「ひ・ひ・ひらききれない・・・」と
聞こえてきそう^^;
こんなに咲いていると、剪定をためらいますね~

ririさんの写真で、いつも気になる場所♪
クリスマスリースの時もそうでした・・・
マルメゾンが置いてあるところも・・・まるでホテルのエントランス???(笑)玄関なんですか?屋根があるんですか?コンクリートの打ちっぱなし???聞きたいことだらけ~~~
Commented by ririrayoshi at 2010-12-15 19:59
風の音さん♪
こんばんわ!!
春より花を付けたマルメゾンいったいどうなってるの〜〜^^
剪定はもうすこし様子をみましょうか^^

その場所はリビングに続くテラスです。
とっても広く作って貰いました。家屋より広い〜〜(笑)
屋根はないので枯れ葉やゴミが飛んできます(笑)
コンクリートの壁を利用して・・撮るとそれらしく・・・ふふふ
本当は・・・いえません!!^^;;;;絶対・・・^^
Commented by ks-226 at 2010-12-15 20:38
こんばんは~♪
綺麗に咲いているバラを切らねばならぬとき私も心が痛みます。
でもいつまでもそのままにしていると休眠の準備が出来ないし
思案のしどころだと思います。
でも暖かい地でのバラ剪定は1、2月頃と聞いたことがありましたが・・・
↓ 米糠肥料、順調なようですね。
これでは来年のバラが楽しみ~!バラも大喜びのことでしょう~♪
Commented by ririrayoshi at 2010-12-16 08:02
ks-226さん♪

そうでした,早すぎますね。休眠はやっぱり極寒になるのでしょうね!それなら2月?
去年は1月にかけてやったような〜〜薬も塗って〜〜
昨夜,テレビでバラクラの薔薇の肥料のやり方をみて・・・納得

わたしも来春は素晴らしい薔薇~~咲かせます^^
え!来年は無理・・・では再来年(笑)

<< 初雪の寒い朝 いい香りの米ぬか肥料・・・♪ >>