リンゴとレモン・・・♪♪

     






今朝の外気温・・
-1度
寒いです。
e0184558_7424879.jpg



         小さなPC.室の窓から見た外は

           霜で ”白”
             枯葉が白く〜〜





           . . . . . . . . . . .




         ♪・・・アップルケーキ・・・♪

e0184558_7472766.jpg



          簡単な作り方を
     ひらりさんに教わりました。^^


      私は切ったリンゴに”レモン汁をかけて・・
        ・変色を防ぐのに使いました。^^


       ここでもレモンが活躍?・・・します。(^▽^*)





時間も1時間掛からずに出来るのに
素朴で純粋な優しい美味しさです ・・・♪
e0184558_750838.jpg










        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-12-10 08:09 | cooking | Comments(4)

Commented by ks-226 at 2010-12-10 18:04
おお~! 霜の白さ~!
北海道なみではありませんか。
こうして見ると日本列島はやはり小さい~!

外の冷気に比べて室内は天国。
だって暖かで美味しそうなアップルケーキが。
何にでも特にお料理に関しては手早く作られるのですね。
見習わなければ~♪
Commented by ririrayoshi at 2010-12-10 19:48
ks-226さん♪
白いでしょ!庭は一面真っ白でした。
北海道も白かったんですね。^^

アップルケーキ,ほんとに簡単で美味しかったですよ!
直ぐ作ります。食いしん坊〜〜(笑)
なにより自家製のお菓子は安心ですよね。♪
食べ過ぎ注意・・・いつもですが・・(笑*)
Commented by kazeno-ne at 2010-12-10 21:15
こんばんわ~^^
ホント、寒々しい~~~のが、写真から伝わってきます。
冬ですね~
アップルケーキ・・・美味しそう♪
何でもすぐに作ってしまう行動力!!!見習いたいですね~
未だに鶏ハムも作っていない私・・・(-_-;)
いえいえ、楽しみはクリスマスまで取っておくのです~
そして、初挑戦のため失敗し、家族からブーイング(笑)
そうならないためにも、早く作らねば~~~
Commented by ririrayoshi at 2010-12-10 21:46
風の音さん♪
こんばんわ!!

食べ物は特に作るの早い(笑)
忙しい年末,そうそうすぐには作れませんよね。
でも鶏ハムも今度のアップルケーキもそう失敗は無いと思いますよ〜〜風の音さんならきっと〜〜^^

風が冷たいですね,とうとう寒くなってきました。
まだバラの誘引もお手入れも終わっていません,忙しいな!!

<< **クリスマスアレンジ…:**... 冬空にクレマチスの幼苗・・♪ >>