リンゴとレモン♪

     







e0184558_816153.jpg


お隣のレモン・・
又今年もりんごと物々交換^^

たくさんどうぞ!!と
言って頂きましたので。037.gif

これをジャム作りや・・紅茶や・・・

庭にもレモン植えました。
きっとなるのは数年後?
それまで。すみませぬ013.gif




       . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .




e0184558_8161377.jpg







       . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .





e0184558_8281318.jpg













        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-12-08 08:29 | 花・arrangement | Comments(8)

Commented by rosemary_rosemary at 2010-12-08 09:03
ririayoshiさん、こんにちは
お隣のレモンいただけて良かったですね
多肉のアレンジも素敵です ♪

rosemary
Commented by ririrayoshi at 2010-12-08 19:20
rosemaryさん♪
こんばんわ^^

無農薬のレモンは重宝しています。
お隣さんは殆どちぎらないのでもったいないですね^^
シャーベットなども作ると良いですが,
すっぱいものは実は苦手〜〜^^
だのに欲張って沢山いただきました(笑)

多肉・・・冬は室内で楽しめていいですね,!!
Commented by ks-226 at 2010-12-08 19:50
こんばんは~♪
輸入もののレモンに比べると無農薬レモンは安心です。
沢山はいらないけれど、なければ不便なのもレモン。
これから何かと重宝することでしょうね。
Commented by ririrayoshi at 2010-12-08 21:05
ks-226さん♪
こんばんは!!

無農薬のレモンもミカンも皮が使えますからね〜。
レモンピールとか作れるといいですね。
粗末にしないようにレシピを考えないといけません^^

無くなると又お隣におねだりに〜〜(笑)
Commented by ひらり at 2010-12-08 21:46 x
わーっ、3枚目の写真のフラワーベース・・・
たぶん、うちと同じです。
こんな飾り方、思いつきもせず、今「千両」を入れてます。
見習いたい、いえ、マネしたいです。(笑)
Commented by kadononeko at 2010-12-08 22:27
こんばんは~
れもん。ririさんならいろいろお料理に使いそう
安心なレモンはいいですよね。それにレモンの黄色は庭を明るくしてくれますね
来年は実が付きますように(*^_^*)
Commented by ririrayoshi at 2010-12-09 07:40
ひらりさん♪
ありがたい”レモン”〜〜^^
去年は大きいクリスマスアレンジ,レモンバージョン・・(笑)
今年は手抜き?。。簡単にすませました(^^://
おなじフラワーベースなんて嬉しいですね!!
Commented by ririrayoshi at 2010-12-09 07:46
kadononekoさん♪
おはよう^^
レモンの黄色。薔薇の黄色・・・黄色の花は私の心をくすぐります^^ってオーバーですが。
お隣の大きなレモンの木を見る度に幸せな気分になります・・・お隣の木なのに・・♪
うちのレモンも来年は米ぬか肥料をたっぷり与えて,きっと大きくなりますね・・・ふふふ・・“**@@

<< 冬空にクレマチスの幼苗・・♪ デザートローズ >>