"Apple Jam"

     





  ”信州のりんご ”

e0184558_751380.jpg




      甘酸っぱくて蜜がたっぷりの
    もぎたてです・・・^^




          ♪ ♪ ♪





       それをもったいなくも

         リンゴジャム。

     新鮮リンゴで作るジャム,ぜいたくです。
         1個だけね!!



e0184558_7485694.jpg





       。。。。。。。。。。。



e0184558_7502967.jpg

















     今年もありがとう(*^^*)姉様!!



12月に入りなんとなく慌ただしい日々です。
なんと一年の早いこと・・・

今朝の外気温3度
昼には暖かくなる予定・・・は未定^^










        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)
       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-12-05 08:07 | cooking | Comments(9)

Commented by ひらり at 2010-12-05 13:32 x
自分が一番気に入った食べ方を、したくなりますよね~。
わたしは、何故か、リンゴそのままより、焼きリンゴにしたり、ジャムにしたほうが、
好きです。
美味しそうです。器も、ピッタリ! ^^@
Commented by ririrayoshi at 2010-12-05 21:04
ひらりさん♪
こんばんは!

新鮮なリンゴはみずみずしくてカリッとしていてとっても
おいしいですね^^
ジャムにするのは勿体ない気がするのですが・・これもまた,おいしいですね。
最後は焼きリンゴっていうのもありですね。
オーブンで焼くんでしょうか,作ったことないんですが。
ひらりさんなら作ってそうですね。☆,::*
Commented by ks-226 at 2010-12-05 21:34
こんばんは~♪
奇遇です。私のところにも今日新鮮なりんごが送られてきました。
しかもやはり私の姉から~!
そうね、一個くらいはジャムも楽しいかも知れませんね。
私もトライしてみますね。
でもririさんのように美味しそうに出来るかしら。
Commented by ririrayoshi at 2010-12-05 22:06
ks-226さん♪
こんばんは〜

今,りんごの季節なんですね。
おいしいですねえ^^
お互いにいい姉様を持って幸せ・・(^▽^)
いつもは最後に残った少し柔らかになったもので作っていましたが新鮮なものはひと味違う気がします。!!
何をおっしゃいますやら・・・私より丁寧においしく作りますねきっと!!(笑)
Commented at 2010-12-05 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ririrayoshi at 2010-12-05 22:22
asakura211さん♪
業務連絡〜〜その方は私ではありません・・asakuraさん,人気者なんだから〜〜(笑)

私,彩女とはほど遠いですよ〜〜!! おちょっこちょいだし^^
Commented by kazeno-ne at 2010-12-05 22:39
こんばんわ^^
リンゴジャム、まだ作ったことがありません。
ririaさんのリンゴジャム、果肉たっぷりで美味しそう~
ですが!!!私はそのジャムの器がもっと気になる~~~~
ひ・と・め・ぼ・れ❤
Commented by asakura211 at 2010-12-05 23:17
ホント 失礼しました!おっちょこちょい=私でした^^;
でもちょっと残念!
Commented by ririrayoshi at 2010-12-06 08:27
風の音さん♪

私のリンゴジャムはあんまりつぶしません・・・^^
砂糖と一緒に煮るだけ,とレモン加えて終わり・・簡単すぎ^^;
器ですか〜〜佃煮を入れる蓋ものですが,据わりも良く気に入っています。因みに安物です・・(ーー;)

<< 赤薔薇の小さなアレンジ☆** 枯れ草が白く・・・ >>