枯れ草が白く・・・








  今朝の外気温は2度

e0184558_812860.jpg



      パソコンを打ちながら窓の外を見ると。

        枯れ草の上は霜がおりており・・・・・

       お隣のレモンがたわわに成って

    いるのがみえるのです・・ ほ!欲しい^^;041.gif






         * * * * *








       チキンハムを作りました。


e0184558_735723.jpg















e0184558_7352192.jpg





      ところで私はチキンが苦手です ^^;

    でもこれハーブソルトが利いていて。。。

      ☆*:... (クレージーソルト)””


          * * * * *




      チキンサラダなんかにも・・いいですね。

    置いておく時間をのぞくとあっという間に出来ます!!

     パーティー料理にも使えるし・・!使います・・♪

      パーティーやんなくちゃですが・・・笑

レシピはTakacocoさんから教えて頂きました。^^



          * * * * *








        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)

       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-12-04 08:19 | cooking | Comments(6)

Commented by takacoco7 at 2010-12-04 10:05
こんにちは~♪

早速、作ってくださったんですね!鶏ハム!
うれしいです~(^^)ありがとうございます!

私が作った鶏ハムより、ジューシーそうで、とても美味しそうです!
これを作って、パーティですか!私も行きたいわ(^^)

鶏ハムとモッツァレラとトマトを、交互にはさんでカプレーゼにすると
ワインのおつまみに合います♪
(お隣のレモンを、きゅっとしぼっても美味しいかも!笑)
ポテトサラダに刻んで入れても、アクセントになっていいです。
にんにくを一緒に漬けこむと、中華のお料理にぴったりの味に!

ririさんの美味しい食卓に、お役に立つ一品になれたら嬉しいです。
Commented by ririrayoshi at 2010-12-04 10:53
takacoco7さん♪
怒濤の使い方レシピ〜うれしいです^^
あっさりしているので幾らでも食べてしまいそう〜〜
早速,今朝はイングリッシュマフィンの中身にサンドですよ!!カプレーゼとかお洒落な名前,メモメモ・・・^^

10分弱火で本当に火が通るのか心配でしたが,だからぱさつかずにできあがったのでしょうね・・・♪ 

また他のレシピも楽しみにしています^^
ありがとうございました ☆*:...
Commented at 2010-12-04 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazeno-ne at 2010-12-04 22:58
こんばんわ^^
美味しそうな鶏ハム♪
takakooさんのブログものぞかせて頂きました^^
これから、クリスマスやお正月など・・・パーティーに大活躍しそう♪ なにより、胸肉はお安いので助かります^^;
すぐに実践するririaさんの行動力にも・・・あっぱれ!!!
Commented by ririrayoshi at 2010-12-05 08:14
asakura211さん♪

チキンハム美味しかったですよ,クレージーソルトがミソのようですね。!!ハーブがきいてます。^^

古湯温泉,早速調べました・・近場にいいとこありましたね^^
ありがとうございました♪
Commented by ririrayoshi at 2010-12-05 08:19
風の音さん♪

お手軽メニューなんです!とても簡単で助かります
たしかにお値段も,,安!!
ジューシーに仕上がりましたよ^^

美味しそうな物は,なんでも作らずにいられません,
何かいいお料理ありましたら教えてね☆〜〜風の音さんならきっと!!

<< "Apple Jam... 枯葉の庭 >>