枯葉の庭






      今朝は強風がふいています。
    
     外気温10度少し暖かい朝です。

      強風と昨日からの雨のため庭は

        また枯葉だらけ・・・^^;



e0184558_9265722.jpg


風で銀杏の葉っぱは落ちてしまいました。

e0184558_928841.jpg






e0184558_9292351.jpg














            * * *




e0184558_838677.jpg


       ドドナエア ‘パープレア’

     数年前のある雪の日に中心が ”ポキッ”

    それから小さかった木がこんなに大きくなりました。

      ちいさな変わった花もみせてくれましたね^^





            * * *













        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)

       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-12-03 09:12 | Life | Comments(8)

Commented by kakasisan105 at 2010-12-03 16:44
かかしです~ こんにちは~
葉っぱがみんな散ってしまいましたね~~家の前には公園が有りますが・・・落ち葉がたくさん有って毎日 困っています・・・今日の強風の為ほとんど散ってしまいましたが 後かたずけが大変です。
私の好きなドドナエア鉢植えにしているんですね~~
家のは露地植えにしていますが・・・種類が違うのか・・・?葉っぱがもっと赤いですよ~~♪
Commented by ririrayoshi at 2010-12-03 17:43
kakasiさん♪
こんばんは!!
ドドナエアはもっと赤です。^^;
写真だと色が出ないので〜〜でももっと赤い?のかしらん・・・
銀杏にケヤキに杉にもろもろの落ち葉〜〜風が吹くと凄い量ですね。
お互いに自然がいっぱいの所に住んでいるようですね(笑)

ところで猪は大変のようですね。彼らはとっても頭がいいので
隙あればと入って悪さをするんですから。
こまりますね ^^;; お察しします!!
Commented by kazeno-ne at 2010-12-03 21:32
こんばんわ~^^
ドドナエア・・・我が家にあるポップブッシュに似てると思い
検索しました♪同じでした~♪こんなに大きくなるんですね~
私のはまだ、寄せ植えの片隅にちょこんといるだけですから(笑)
そのうち一人立ちさせないといけませんね(#^.^#)
Commented by ks-226 at 2010-12-03 21:38
銀杏の黄色さ加減は落ちても綺麗ですね。
でもこれからは枝だけ残って冬を越すのですね。
立派な形の良い銀杏なので冬木としても見応えを感じます。
ドドナエア ‘パープレア’、珍しい木々お持ちなのですね。
Commented by ririrayoshi at 2010-12-03 22:29
風の音さん♪
こんばんわ!!

そういえばもう5年ほどになるかもしれませんね。
最初は小さい木でしたね^^
紅葉すると綺麗でしかも花も咲くんです。
そろそろ地植えにしなくちゃいけないかしら〜〜♪
Commented by ririrayoshi at 2010-12-03 22:38
ks-226さん♪
こんばんは!!

どうどうとした木ですよね,骨ホネ感が好きです(笑)
いつのまにか大木に。
庭は今落ち葉の黄色で綺麗です。もうしばらくこのまま〜〜

ドドナエアは最近よく見る木ですね,
こちらも紅葉しています。北海道にもあるかしら?
そろそろバラのお手入れもやらなくてはいけませんね,^^
Commented by kadononeko at 2010-12-04 01:14
こんばんは~
銀杏がお庭にあるのですか~素敵!!
イチョウの落ち葉を踏みしめるのっていかにも秋っていう感じね
イチョウはまっすぐに一本で伸びるから、学問を志す人の象徴なんだって聞いたことあります。東大にもありますね~
Commented by ririrayoshi at 2010-12-04 08:25
kadononekoさん♪
おはようございます^^

銀杏の木は昔,鉢に植えていたようですね。
なぜか芯がなく2本で伸び上がっています^^;

だからでしょうか,東大は無理だったんですね(笑)
ここ数年ですっかり大きくなって・・この時期の庭の景色は宝物^^
ここは山だから,町中とは違って山の楽しみと言うところですね〜〜^^

<< 枯れ草が白く・・・ 優しいブルーのパンジー・・♪ >>