雑草だって!・・イヌホウズキ♪









e0184558_8311314.jpg




         イヌホウズキが今年は豊作^^

       草苅を頻繁にしなかったせいもあり至る所で

          青い実を付けている。




e0184558_8341042.jpg


















        グリーンから黒に変化していく〜〜



e0184558_8331953.jpg
















           ♪ ♪ ♪








e0184558_8345273.jpg



飾れないことも ない013.gif

・・・・・







        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)

       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-12-01 08:43 | 花・arrangement | Comments(5)

Commented by kazeno-ne at 2010-12-01 21:12
こんばんわ^^
イヌホウズキっていうんですね~
雑草もすてたもんじゃあありませんね!!!
なんか、日本古来のわびさびを感じてしまうのは・・・
歳のせい?(笑)
Commented by kazeno-ne at 2010-12-01 21:17
再び・・・間違って、送信ボタンを押してしまいました(笑)
シンフォリカルポス、挿し木で根付いたんですね!!!
しかも、お花も咲いて~~~♪
ホントに小さな小さなお花だったでしょう~
早く実にな~れ♪
Commented by ks-226 at 2010-12-01 21:52
こんばんは~♪
イヌホオズキは私のところでもよく現れます。特に菜園に。
ちゃっかり茄子の近くに出るのよ~!
イヌ・・・が冠につく植物は多いですよね。
いずれも役立たずの象徴ですが、そんな雑草でもririさんの手に掛かると絵になります。
どんなものにも優しい眼差しのririさんの暖かさに拍手です。
Commented by ririrayoshi at 2010-12-01 22:27
風の音さん♪
わ!!二度もコメント頂いちゃった・・(笑)嬉しいです・・・。
そうです。グリーンの実はことしは大きいし。
なんでも楽しんじゃいますよ。私。
和風と言えば和風ですね。歳のせいなんて・・・ふふ!!

シンフォリカルボス,そうなんです。挿し木です。
けっこう簡単でしたよ。季節的に今なんですかね?実がなるの?
早く実になあれ!!まちどうしいです^^
Commented by ririrayoshi at 2010-12-01 22:34
ks-226さん♪
こんばんは!!

イヌホウズキは寒いところも平気なんですね。
どういうことでしょうね。ナスの近くなんですか^^
今年は本当に至るところから芽を出し大きくなって,主張しており・・・実も大きくて多いです。
黒くなってちょっと楽しめます・・
草なんですが,捨てがたい・・そういえばイヌタデ!!これもたくさんですね(笑)

<< 優しいブルーのパンジー・・♪ 白い実・シンフォリカルボス・♪ >>