人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白い実・シンフォリカルボス・♪






白い実・シンフォリカルボス・♪_e0184558_8351962.jpg


白い実・シンフォリカルボス・♪_e0184558_8402242.jpg

















シンフォリカルボス”の小さい花芽が・・今?

この苗は去年挿し木したもの・・・!!





            ♪ ♪ ♪








白い実・シンフォリカルボス・♪_e0184558_837294.jpg



その時のシンフォリカルボス”です。


・・・
大好きな白い実・・・


何本か挿したうちの一本が大きくなって花芽をつけています。
これはもしかしたら白い実になるのでしょうか・・013.gif


ゥ!嬉しい~~






白い実・シンフォリカルボス・♪_e0184558_8393263.jpg


少し開いた花・・・













        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリックプリーズ(^:^)

       いつもありがとうございます::..***
Commented by rosemary_rosemary at 2010-11-30 11:16
ririrayoshiさん、こんにちは
白い実にころんとした黒い花器、すごく似合っていますね♪
実が成るといいですね、お庭にったりな雰囲気です。。
わが家で 挿し木をしたマートル、根付いてくれるといいのだけれど !

rosemary
Commented by ririrayoshi at 2010-11-30 19:21
rosemaryさん♪
こんばんは!

白い実って可愛いですよね。^^
ほんとに小さい花ですが楽しみにしています・・
マートルって知らなかったんですが,
調べたらやっぱり白い実のような,蕾?をつけるんですね。

きっと根付いてくれます^^
Commented by asakura211 at 2010-11-30 20:37
可愛い~ ですね!白い実(可愛いぃ) 小さな花 莟(可愛いーぃ) 
シンホリカルボス?って言うのですか
初めて見せていただきました、白い実 真っ白なんですね
(増やしてね(^_-)-☆)
Commented by ririrayoshi at 2010-11-30 21:04
asakura211さん♪
こんばんは!!
可愛いですよね。真っ白^^
今年まさか花がつくとは・・・
先日,一本苗を買いましたよ,こんなことなら買わずにいればと思います^^嬉しい誤算・・・お嫁にだせるように”せっせ”と
増やさねば(笑)
Commented by ひらり at 2010-11-30 23:14 x
お花もかわいいですが、コロンとした蕾・・・
可愛いですね~
葉っぱの感じも好きデス。
Commented by ririrayoshi at 2010-12-01 07:27
ひらりさん♪
おはようございます。

はっぱもそういえば・・・良い感じですね!!

これが本当に白い実になるのか・・興味しんしんですね。
なにしろ米粒状態です。
観察ですね(笑)
又報告出来るといいな^^
Commented by BUNGARDEN at 2010-12-01 21:17
今晩は~^^

初めて見ましたがモダンな実ですね!
器の黒と凄くマッチしています。
シンフォリカルボスと言うのですね。 メモメモ・・・ っと

先日の銀杏のリースも とてもステキでした。
束ねると まるでカーネーションのお花みたいですね。
私もリース 作りたいな・・
庭を見渡せば・・柿の葉ぐらいしかありませんが・・・

BUN
Commented by ririrayoshi at 2010-12-01 22:20
BUNさん♪
こんばんわ!!

シンフォリカルボス”挿し木でついたんですよ,感激ものです^^
お花も初めてなので実をとっても楽しみにしています。

いま庭は銀杏の葉っぱが半分ほど散って黄色に染まっています。
ほんとに綺麗な葉っぱ達〜〜

柿の葉のリース,きっと素敵ですね。
今年は紅葉がきれいですもの・・・
きっと柿の葉っぱ赤く染まっていると思いますので・・・♪
by ririrayoshi | 2010-11-30 08:50 | 花・arrangement | Trackback | Comments(8)