白いツボ・・・♪









e0184558_6412321.jpg





先日夕食に出掛けた場所・・
中華レストラン "龍天楼”

店先に並んだ壺。
前から気になっていた壺。
店内にもあったので伺ったら・・5年物の紹興老酒が入っていた壺






良かったらお持ち下さいとのこと・・・^^

頂きました。

なにかとお騒がせな中国からの壺のようです。

表面には石膏らしき物が塗ってあり
そのうちに取れるらし!

よくみると丈夫な焼き物・・・
口が小さいので大きなものは無理だけど・・

シダでもうえてみようかと。。


こんな物見るとわくわくするのは・・昔から041.gif








e0184558_649153.jpg




頂いたから言うわけではありませんがここの”チャーハン”
  おきにいり・・です^^









        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)

       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-11-23 07:39 | Life | Comments(2)

Commented by ひらり at 2010-11-23 21:24 x
見たこと、ありますあります、白いツボ。
しかも、「お持ちください」って、バスの中から見たりして・・・
そうは言うけど~と思うことも、しばしばです。
わくわく感、分かりますよ。
欲しい。
Commented by ririrayoshi at 2010-11-23 21:52
ひらりさん♪
そうなんですか〜〜見たことあるんですね。
私,変わった物見ると,後先考えず持って帰る・・・(笑)
でもなんだか庭には似合わないので,石膏ははがして・・・
ペンキを塗って・・・っていろいろと案をねっているところです。
最終的には葉っぱを垂らす様に植えてみようかと思っています。
楽しいですね!!

<< いざ!裏山・・♪ 庭の銀杏・・もしかして! >>