庭の銀杏・・もしかして!







e0184558_7284388.jpg


今年の紅葉はこれまでかもと思うと・・・


庭の銀杏です。
和室の軒が写り込んでいます〜〜




近所の街路地の銀杏はもうとっくに真っ黄色で
はらはらと葉っぱも落としていますが

庭の銀杏は未だにこれだけです。
もっと黄色になって...*。・☆:*


楽しみにしているのですが!!
今年の紅葉はもしかして・・これだけ? あらら!! そんな!


e0184558_7321123.jpg




e0184558_7324299.jpg





















    ***********



写真を撮っていると足下に。。。

e0184558_7334455.jpg



ゴマの香りに気が付きました。
毎年こぼれ種で出てくる ルッコラです。


今年も草の中に混じって目をだしていました。
花も可愛いですね。^^


さっそくサラダに入れましょう
嬉しいこともある037.gif










        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)

       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-11-22 07:52 | | Comments(4)

Commented by ksddd at 2010-11-22 09:32 x
おはようございます^^
街路樹でもまだ緑だったり、黄色かったり、はたまた裸になっていたりと
いろいろなイチョウですが、今年はいつもは豊作の木でも成らなかったりと、今年は変でした。ririさんの所では収穫できましたか?
Commented by ririrayoshi at 2010-11-22 10:31
ksdddさん♪
おはようございます。

残念ながらうちの銀杏はなりませんの^^;;
雌を植える計画で種を植え,苗を作ったんですが,
庭に何本も大きな木があるのは無理かな!と判断・・・
そのうちに夏の暑さにやられて新苗は枯れてしまいました。
なにやってんでしょうね^^

おいしいギンナンは買います(笑)
Commented by asakura211 at 2010-11-22 21:31
紅葉もいいですが 銀杏の色づきはいいですね~
先日出かけた 川向の銀杏をアップで撮って見ましたが
今日の ririrayoshiさんのは陽射しを受けて美しいですね
真黄色で散るまでのグラデーションは銀杏の命そのものと
思います とっても好きです。
Commented by ririrayoshi at 2010-11-22 22:07
asakura211さん♪
こんばんは!!
銀杏の色,去年に比べると少し色が薄い気がします。

でも今年の紅葉は例年になく綺麗なような〜〜
お近くにも色々紅葉狩りのスポットがあるようですね^^

銀杏の葉っぱが落ちて一面黄色になるとほんとに素敵ですよね。
小さい頃から大好きでした。
庭の銀杏はそれほどではないにしても,寝転びたいほどです(笑)

<< 白いツボ・・・♪ アールグレーのシフォン >>