お薦めは・・♪





     

今朝の外気温は7度

朝晩は寒いですが日中は動くのには良い温度〜〜
ガーデニングシーズンですから ♪





e0184558_715896.jpg

       
e0184558_7154579.jpg





















      お薦めは嫌な匂いがきついですが・・・

        大輪のマリーゴールド

      最近になってますます大きく・・艶やかに!!




e0184558_75441.jpg





e0184558_7192781.jpg








          ***************



        又焼いてしまいました^^

       焼き出すと止まらない〜〜

     今回は”抹茶小豆”のシフォンケーキですが

        少し重かったみたいですね,

        豆,偏ってますし ^^;;
     形が悪いのは気付かない振りでおねがいします041.gif 



e0184558_79362.jpg
 


        和菓子感覚で・・頂きます!!









        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)

       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-11-18 07:56 | | Comments(10)

Commented by takacoco7 at 2010-11-18 10:12
こんにちは♪
かわいくて可憐なお花、これ、子供のころに、原っぱで摘んで遊んだなぁ。
懐かしいです(^^)

シフォンケーキ、美味しそう~♪
このお豆は何かしら?抹茶のほろ苦さと、お豆の甘さ(甘いんですよね?)が
とても美味しそう~。ふわふわしてますね~、私も食べたい!

ぽち!
Commented by kadononeko at 2010-11-18 10:14
マリーゴールドの香り結構好きですよ(^-^)
この色は黄色でもレモン色っていうのかしら、いいですね
考えてみると、マリーゴールドって、パンジーの終わるころから今までずっと咲いてくれてます。もっと活用しなくてはとも思う花です
小豆のシフォンおいしそうですね。このケーキ食べたい!!
Commented by ririrayoshi at 2010-11-18 11:23
takacoco7さん♪
こんにちは!

恥ずかしいなあ,見られてしまいました(笑)
甘納豆なんですよ,ひさしぶりに焼いて失敗ばかり^^
それなりに美味しいですが〜〜!
石窯を使ってみました。
なんだかふんわり感が優れている気がしますが・・・♪
お礼にわたしも・ぽ・・・^^
Commented by ririrayoshi at 2010-11-18 11:33
kadononekoさん♪
マリーゴールドの匂い秋になって強くなったような〜〜
持つと匂いが手について取れません,でもそんなに嫌な匂いでもありませんでしたね^^
ほんとにこんなに長く咲いてくれるとは・・・
切り花にして,リビングに飾っております。
オレンジはなくなってしまったのですが,この種類は来年も是非育てたいですね。
シフォンケーキおいしいですよね^^
でも私の場合,食べ過ぎ注意報・・(笑)
Commented by kazeno-ne at 2010-11-18 19:56
こんばんわ^^
ケーキ焼いたんですね~(笑)和のシフォンケーキも美味しそう♪
何でも出来ちゃうんですね~でもでも、私も食べ過ぎ注意報発令中ですから・・・(笑)
先日、菊を見直したと言いましたが、マリーゴールドもその一つですね♪黄色いマリーゴールドと赤いサルビアは、私が小学生だった頃の校庭のお花のイメージが強くて・・・でも、色々な種類が出てきたし、何より、丈夫で長持ちですもんね~(#^.^#)
Commented by kakasisan105 at 2010-11-18 20:10
かかしです~
こんばんわ~ ピンクのオキザリスかわいいですね~~♪
我が家も植えていますが肥料が効きすぎたのか間延びしています。
マリーゴールドも植えていますが横に倒れています。
こうして見せて頂くと上手に作っているのに感心しています~
又参考にさせてくださいね~~♪
Commented by ririrayoshi at 2010-11-18 21:01
風の音さん♪
こんばんわ!!
食べ過ぎ注意報無視してケーキ当分つづきそう^^;;

忘れていましたね。サルビア・・・来年は是非チャレンジですね
古くから愛される花は無視できませんよね^^
色んな珍しい花がドンドン出てきますが,買って育てても残る花はすこし〜〜
でも育てたいんですよね。珍しい花・・・♪
Commented by ririrayoshi at 2010-11-18 21:05
かかしさん♪
こんばんわ!
やっぱりですね,肥料が効いた土で育てるとなんでも大きくなりますものね♪
マリーゴールドはあんまり肥料やってないけど,元気にそだってくれましたよ!
長い間咲いてくれるので有難いですね・・^^
Commented by asakura211 at 2010-11-18 21:11
何時の日か 焼きたてのパンの薫りのある日に 伺いたいものです!
花も団子もすきなのですが… (^_-)-☆
Commented by ririrayoshi at 2010-11-18 21:26
asakura211さん♪
こんばんは!
私も花も団子も好き〜〜でえす!

毎日庭と格闘していますよ!
オープンガーデン〜〜夢みています。
そのときの為にパンの腕も磨いて・・・(笑)

<< こみちづくり・・! 優しい色♪ >>