人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優しい色♪






優しい色♪_e0184558_64011.jpg


















       この秋の優等生・・^^

     スープニールド ラ マルメゾン




優しい色♪_e0184558_64303.jpg






優しい色♪_e0184558_6431596.jpg







優しい色♪_e0184558_6435322.jpg






















          *****************






         ケーキを焼くのを止めてから久しい


       ほとんど一年ぶりにケーキを焼きました。


         シフォンケーキは5年ぶり?位かな


           もうすぐクリスマスなので

           予行演習・・・^^





優しい色♪_e0184558_6471042.jpg



















      しっとり,ふわふわ〜〜♪


       キメも細かく上出来では♪


         実は3個目にしてやっと成功 


          そうなんです!




     オーブンが代わっているのに

        やっと気づいた,おっちょこちょい・・遅♪






優しい色♪_e0184558_6481756.jpg














        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)

       いつもありがとうございます::..***
Commented by kazeno-ne at 2010-11-17 11:07
こんにちわ^^
ラ・マルメゾン、綺麗に咲いていますね~
私のマルメゾンは、もう咲いて終わってしまいました。

シフォンケーキ❤❤❤   おいしそう(#^.^#)
ケーキの中でも、大大大好きです❤
でも、ふわふわに作るのって、難しいんですよね~
ふわっふわっに見えますよ~大成功ですね(#^.^#)
Commented by ririrayoshi at 2010-11-17 17:01
風の音さん♪
こんにちわ!
マルメゾンきれいですね。
まだうちは何本も咲いています。
今年は成績がいいようです。

もうすぐクリスマス,暫くぶりに焼いたケーキです。
コレステロール値が異常に高い・・・(笑)
なのでケーキは封印していますが,クリスマスだけはね・・
Commented by ks-226 at 2010-11-17 21:57
こんばんは!
今日のバラはフンショウロウを思わせるような優しさがありますね。
きっと香りも良いのでは?オールドローズかしら。
この秋を十分に楽しませてくれたようですね。お利口さんなこと~♪
私は寒空にまだ懸命に咲いているバラを全部剪定しました。
こんなに寒くなったんだからもう咲かなくとも良いよ~!と労いながら。
その点九州は羨ましいです。
そうそう、シフォンケーキにも引き寄せられました。
もうすぐ12月ですものね。
なんだかririさんの回りは暖かそうでいいなあ~♪
Commented by ririrayoshi at 2010-11-18 06:15
ks-226さん♪
のらりくらりとやっている間にもう季節は冬にまっしぐらです^^
薔薇を全部剪定されたんですね。
こちらは今,紅葉の季節ど真ん中〜〜銀杏もやっと色づいてきたところなんですよ!
マルメゾンさんはオールドローズです
・・・香りがないのが寂しいですね!
ところで粉粧楼は調子がいまいちで,ひょろひょろのまんまです。
咲いてくれたらいいのですが,肥料をやって来年こそは〜〜^^
オニが笑っています(笑)
by ririrayoshi | 2010-11-17 08:02 | 薔薇 | Trackback | Comments(4)