ある日の出来事










鯛のお刺身・・・

e0184558_7214512.jpg




お刺身を背中の部分の分厚いところ・・

何人分でしょうね。
ペロッといっちゃいました,脂がのっていて甘^^

夜の画像で 少し暗く綺麗ではありませんが~~♪






*************

こんなの釣ってきました

70㎝の鯛

勿論,釣り人"D"の仕業ですが・・・041.gif

e0184558_725219.jpg








私は一人で庭仕事

庭をみつめて・・・
あそこをこうして・・ここをこうして・・・
そうして一日が終わる ^^;; いえ!終わってはいけません


少しずつセメントをこね。(機械がです!)

秋の一日です

   **********





余談ですが
昔読んだ サガンの小説の中に

草が生い茂った庭を前に,
まるでガーデニングをすぐ始めるかのような出で立ちの彼女
庭を日がなのんびり ただ眺める・・・

そんな場面が好きで・・・


また読んでみたくなりましたね。サガン










        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)

       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-11-14 07:44 | cooking | Comments(6)

Commented by asakura211 at 2010-11-14 20:46
釣り人 ”D”氏…羨ましいですねー!
私はこうは行きません はるばる糸島の【志摩の四季】まで出かけます。
さて羨ましいディナーですが あのピンコロの作業は?まちどうしいな~
モルタルの小道もなかなか頑張っていらっしゃいますね(^_-)-☆
Commented by ririrayoshi at 2010-11-14 21:22
asakura211さん♪
こんばんは^^

”D”さん腰痛めているのに釣りですよ!!もしかしたら"志摩の四季”で買ったのかもしれませんよ(笑)
釣り場は芥屋の近くだそうですから〜〜。

ピンコロ作業。少しずつですがやっています。
お見せできるような出来ではないので,お恥ずかしいです^^;;
期待しないでくだされ♪
Commented by penpen_1go at 2010-11-15 01:50 x
立派な鯛ですね~。
釣りたての刺身は最高でしょうね~♪

庭仕事には、ピッタリの季節。
捗るハズが、今日も一日仕事でした~。
何だかなぁ。。
Commented by ririrayoshi at 2010-11-15 07:18
penpen_1goさん♪
お仕事お疲れ様でしたね^^
庭仕事に最適な季節ですが,やることも多いですよね!

早速コールドフレームの作り方拝見しました。
なにか材料らしきものが有るといいなあと・・
倉庫点検(笑)
出来るかな? 参考にさせていただきます♪
Commented by ひらり at 2010-11-15 18:11 x
見事!!!
羨ましい腕前・・・一体何キロあったのでしょう。
写真も、レストラン風の、落ち着いた明るさの中で撮れているようで
美味しそうですよ~。
思わず、2日分のコメントっ ^^:
Commented by ririrayoshi at 2010-11-15 19:32
ひらりさん♪
こんばんは!
コメントありがとうございます^^

鯛はおそらく4㎏ぐらいと思います^^
昨夜も鯛しゃぶ・・・^^
まだまだ冷凍庫に残っています。
魚は捌くのは大変だけど,良い素材ですよね。
そう思いません?ひらりさん料理上手ですもの♪

<< でこぼこです・・♪ 紅葉 >>