こみちづくり!









e0184558_8493526.jpg


やっと取りかかりました!! 遅
砂利を敷いて。






e0184558_8513924.jpg

       











モルタルを綺麗?に塗って^^;;
モルタルをつくるのはコンクリートミキサー・・(秘密兵器^^)・・・・!






e0184558_8531489.jpg











水準器なんか使いませんガ。
一応恰好・・^^;













e0184558_8543755.jpg

       そして,枠に使ったレンガを取り除きました。
          雨を心配しましたが、大丈夫。

    上手くここまでは行きましたが,これから先は端をもっと
        整え,両サイドにグランドカバーの様なものを
             植えようかと・・

          なにが良いか考えています。

       好きなときに好きなように出来るのは自分で
          やるからに違いなく


          失敗もまた楽し・・ですね!!


          :::::::::::::::::




e0184558_923654.jpg




        庭はいま枯葉でおおわれています!


e0184558_932040.jpg



        メインツリーの”けやき”

           大量の葉っぱを・・・・^^








        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)

       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-11-09 09:14 | D.I.Y. | Comments(8)

Commented by kakasisan105 at 2010-11-09 15:32
こんにちわ~かかしです~
綺麗に出来てきましたね~~♪私も今どんな庭にしようか~?と迷いながら空想に耽っています。
こうして見せて頂くと とても参考になります 又宜しくお願いします。
Commented by ririrayoshi at 2010-11-09 17:40
kakashiさん♪
どんな風にするのか〜〜空想するのもたのしいですね^^
ちっとも良いアイデアが浮かびません。
浮かぶまで待ちます(笑)

かかしさんの所は大がかりですね,こちらこそ参考にさせてください! 旦那様の活躍がうらやましいです^^
Commented by kazeno-ne at 2010-11-09 20:18
こんばんわ^^
こみちづくり・・・いいですね~♪
ひとりで作ったなんて、スゴイですね!
私には、未知の領域です。でも、やってみると楽しいかも~
私の小道は、レンガを並べただけなので、隙間から雑草は出てくるし、芝生は入ってくるし、モルタルで固めてしまおうかと、
思案中です。参考にさせて頂きます♪

大きなけやき♪落ち葉で焼き芋・・・美味しいですよね~(#^.^#)

Commented by kadononeko at 2010-11-09 23:13
こんばんは~
ririさんすごいです!!旦那さまもすごい!!(笑)
小道と言えば意味もなくカーブさせがちだけど、まっすぐっぽいのがなんかふかいな~って思います
Commented by ririrayoshi at 2010-11-10 07:46
風の音さん♪
こみち楽しそうでしょ!^^
楽しいかも〜〜。
それでこれから何を植えましょうね?
色々考えているところですよ
欅の葉っぱ・・掃いても掃いても降ってくる!!
焼き芋作りますか^^
Commented by ririrayoshi at 2010-11-10 07:51
kadononekoさん♪

メインの小道は曲がりくねっています。
脇道は短いのでまっすぐ?にしました!

何かやるときはなかなか案が浮かばず。
やりながら少しずつ決めていくんですが,設計図書かなくちゃいけないかなあ〜〜まとまらなくなりそうです。
庭づくりは始まったばかりかも知れません^^;;
Commented by kadononeko at 2010-11-10 10:01
おはようございます
>メインの曲がりくねっています
意味もなくなんてごめんなさい~。
きっとririさんのアイデアだものちゃんと曲がってても意味があるに決まってます。(*^^)vvv

庭の全体像がお目見えするのを首を長くして待ってますよ~
近くなら見に行っちゃうんだけど!
Commented by ririrayoshi at 2010-11-10 11:36
kadononekoさん♪
私の言い方変でしたね^^
意味なんてないんですよ,実は。気分ですの・・・(汗)
かえって恐縮してしまいますよ!

それにしてもお天気が続きますね。
今も庭でうろうろ〜〜なにやってんでしょうね(笑)

<< 赤薔薇とマダム・アルフレット・... 佐賀バルーンフェスタ >>