秋の庭に・・何?










なんでしょう?

e0184558_1711946.jpg


菊でしょうか。庭の草むらの中に数本・・

この可愛い・・白いぼんぼん・・・^^
初めて見たんですが,なんでしょうね。


・・植えたはずはないのに不思議です。

よく見ると数本,地を這っています^^

においは菊のような匂い〜〜かわいいです
割ってみました,スポンジ状です。

花? でしょうか。ますます謎♪




e0184558_17212265.jpg








e0184558_17153957.jpg




















   ::::::::::::::::::::







この季節がやってきましたね。
つわぶき・・・



もうじき土手はこの花でいっぱいになります!!



e0184558_17313528.jpg






e0184558_17385011.jpg




























 ランキングに参加しています      
 人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)

いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-11-03 17:43 | | Comments(4)

Commented by kadononeko at 2010-11-03 21:27
こんばんは~
ほんとになんですかこのふわふわは・・・???
知りたい~!!
ケサランパサラン?いえ違いますね。
きっと知ってる方いますね。コメントお待ちしてま~す。

ちょっと思ったのですがもしかして虫こぶ?今年、野ブドウのきれいな色は虫こぶと知りました・・エゴの木のアリコブとか不思議なものは虫こぶ!って言うことでした~
中がスポンジみたいって言うのが、そうかもしれないなって思ったのですが・・・
Commented by ririrayoshi at 2010-11-04 09:02
kadononekoさん♪
虫こぶですか・・^^
検索してみました,
ヨモギクキワタフシ・・・すごいですね。
検索の力と kadonekoさんの感^^

綿の部分はヨモギが虫に異常反応して形成するらしいです。
面白い情報ですが,寄生する虫は”ヨモギワタタマバエ”
綿状の節は高級モグサの材料?になるとか・・!

自然は凄い,知らないことだらけ・・です♪
Commented by ksddd9898 at 2010-11-04 09:46
おはようございます^^
kadononekoさん 何でもご存知なんですよね~
虫コブって見たことがあるような~ないような、、、ですね!
ひとつ物知りになりました。笑
ツワブキきれいに咲いてますね~
Commented by ririrayoshi at 2010-11-04 17:01
ksdddさん♪
こんにちは!
kadonekoさんはくわしいですね。^^
私が知らないだけ・・? 一つ賢くなりました^^

ツワブキって山のあんまり日当たりが良くない斜面などに咲いてますよね。
家は昔から土手にあります。食べないんですが・・・^^;
蕗もあるのよ。食べないけど・・^^ 苦手です!

<< 秋の庭から・・・・ 庭でお茶を! >>