秋の庭から・♪♪

     







先日植えた
サフランの芽が一斉に出てきました。
一つの球根から2つの芽なんですね。^^

e0184558_7442169.jpg

なぜかアネモネも一緒に・・・・!



e0184558_7424514.jpg





ポリゴナム
小さな茎を土に挿していたら芽を出しています。
e0184558_7462585.jpg













今朝は雨 
冷たい雨・・・



e0184558_8271988.jpg







        ランキングに参加しています      
         人気ブログランキングへ←クリック プリーズ (^∇^)

       いつもありがとうございます::..***
[PR]

by ririrayoshi | 2010-11-01 08:31 | | Comments(6)

Commented by kakasisan105 at 2010-11-01 09:17
おはようございます~
春咲きの球根植えてあるんですね~~
早 芽がでるんっですか? もうすぐ咲くかもね~~♪
私も 芽が出ているかみてみます~~。
Commented by しま母 at 2010-11-01 12:21 x
こんにちは~
今朝は雨なんですか・・・
こちらはやっと今、日が差してきました^^
何日ぶりの太陽でしょう・・・
サフランは冬咲くんでしたっけ・
まだ球根植えていません^^;
あ、サフランではありませんでした、クロッカスでした^^;
似てますね^^

サフランはシベ?がすごく高価なんですよね~
以前採取してお使いになったような気がしますが・・・
また、やりかたなど、時期になったら教えてくださいね^^
Commented by ririrayoshi at 2010-11-01 15:23
kakashiさん♪
サフランもアネモネもきっと咲くのは春?
こんなに早くから植えているのに花は春!!
なっとくいきませんね(笑)
ほかにも少しずつ球根・・芽が出始めましたよ!!

kakashiさんのお庭にも植えっぱなしの球根きっと芽が出ているんじゃないですか?
Commented by ririrayoshi at 2010-11-01 15:28
しま母さん♪
こんにちは〜雨は最近少ないんですよ。
でも冷たい雨になりましたね,冬が忍び足で・・・^^

サフランは1グラムで1000円もする,貴重品^^
うまくシベが取れますか?
それにしても5個では少ない? 増やして畑に植える!!それがいいですね(笑)
Commented by ks-226 at 2010-11-01 21:26
こんばんは~♪
我が家でも、どこからか迷い込んできたサフランが今秋咲きました。
そして来春に開花予定のアネモネやムスカリ、そして花ニラの葉達が出揃っています(笑)
願わくば春になってから現れて欲しいもの。
寒風で葉が傷みますから。
Commented by ririrayoshi at 2010-11-02 08:20
ks-226さん♪
おはようございます。

球根って芽を出すのが早いですね。
なんとなく植えていていつの間にか咲く球根達^^
去年植えた球根が少しずつ芽をだすのが楽しみです。
サフランは秋に咲いてまた春に咲くんですか?

新芽は寒い冬を乗り越えるんですね。たくましい~♪

<< 庭でお茶を! のどかな秋の庭 >>